忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「ごはん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく外に出たくて

久しぶりにランチをとりに。

どこに行こうか~?としばし佇む住宅街(笑)
行きたくてなかなか行くことができなかった美味しいと評判の洋食屋さんに。

同僚に、エビフライのエビもカキフライのカキも

立ってるんです!!

と言われて、即決です。

↓そして噂の(笑)エビとハンバーグの盛合せ

エビもハンバーグも立ってます!

エビの尻尾が写りません(笑)
直径は、ペットボトルの蓋くらい!
このエビはどこから来たのかしら???な大きさで、びっくりです。

同僚のカキフライのカキも確かにしっかりと立っていました。

これに美味なコーンスープとライス、食後にはコーヒーのホットかアイスかアイスクリームのうちどれか1つが選べます。
お値段は、980円。
お安い!
さすが立○価格です。

満足、満腹で午後は眠気との必死の戦いになりました。。。

拍手

PR

ミルク粥が絶品でした

昨日は4月に手伝ったお呈茶のおつかれさま会に行ってきたのですが。

場所は、麻布十番の文家

同じお社中の方がなさっている韓国料理のお店です。

これがとても美味でした!
味は薄味で、でもしっかりとしていて、お野菜が多くてしかもそのお野菜の味が濃いです。
クレソン、蕗、蕗の葉のナムル
ごぼうのチヂミ、にんじんのチヂミ
ツブ貝の和え物(キムチ味のサラダみたいな感じ)
川海老のから揚げ
蒸し豚をサンチュやゴマの葉に包んで食べるもの
大豆のお鍋
デザートは甘酒(温かい)と蒸し菓子
どれも本当に美味しくて満足でした。
また是非行きたい!と久しぶりに本気で思っています(笑)

おすすめです♪

拍手


30,000通以上のメールをひたすら削除する午後

水分を摂っても摂っても、すぐに喉が渇きます。
湿度計を見たら20%を切っていました!!
乾燥しすぎ。
目の前に簡易加湿器がありますが、その水もどんどん減っていきます。
全館の暖房が入っているわけではないので、世間全体も乾いているのね~と思いますが、この湿度はさすがに不安になります。
昨日から少し喉の痛みを感じているので、風邪薬とトローチでどうにかかわしています。
風邪は嫌!

なんて言っていたら、空調の風を正面から受ける位置でメールの削除をする羽目に(涙)
某さまのところにメールが大量に届いてシステムから叱られたので(転送しているのがループになってしまったらしい;;)削除して欲しいと頼まれたのでした。
見てみたら・・・受信ホルダに30,000以上の数字が。。
某さまが私におっしゃった時には「3000通も届いちゃって」だった・・・はず。

ひーん。。

ドラッグ・クリック・ドラッグ・クリックを繰り返すこと30分あまり。。
どうにか100通以下にまでしましたが、削除している間にも容量オーバーメッセージメールが入ってくる。。
ずーっとくるくるくるくるメールが滞留している状態。
システム側で削除して欲しいとお願いしてみましたが、却下されたので
また増えたら今度は随時ご自身で消していただくか、転送を止めるか・・・しかありません。
どうなさるおつもりなのやら・・・。




昨日、同僚と外出先で食事をしたのですが。。
ベトナム料理店のポスターがとても美味しそうでそそられたので(笑)
選んだのはレディースセット(蓮の茎のサラダ・4種類の中から選んだフォー・デザート)これに生春巻きを追加。
ボリュームいっぱいでとても完食は無理でした。

なんだかひさしぶり~(笑)

そこで私が選んだのが海鮮と野菜のフォー
↓なんですけど。。蟹爪が千切り生姜を挟んでいる!(笑)

フォー!

思わずパチリ。
同僚もパチリ(笑)
スープがこれまた美味でした。

拍手


やっぱり美味しいv

イベリコ豚v

美味しいですよね~。

初めて食べたのは、つい最近(笑)
春先だったかと・・・その前にも機会はあったのですが、買い損ねた・・・んです。

ふたりぐみにもとっても好評、大満足。
ほんとーに美味しいです!

今回はステーキ用(もちろん冷凍ですけど。。)だったのですが(初めてのときは生姜焼きくらいの厚みだったと記憶)期待通りに美味でした。

おすすめしますよー!!

黒豚も美味しいですけど、ちょっと霞みました(笑)今回は特に。

お安くないのと近場ではフツーに売っていないので、滅多に食べませんが、見つけたら即買いです。

本当におすすめしますvv



廃人計画は続行中。。

気づくと肌に良くない時刻に突入してたりします(殴)

うかうかと虜です。

なので、次も購入決定。
これからFATA SHOPへ行って来ます。
余計なものも買う気配(笑)


それにしても・・・

靴みがきセットやフォトスタンドをポケットに入れ(重たかろう。。)ヴァイオリン片手に学園内を走り回る女子高生ってどうなんでしょう・・・か?

拍手


今週から

夕食のシステム(笑)を変えたので気楽になりました。
今までは母が私の夕食を作ってくれていたのですが・・・
それを止めました。
前に提案したときには何だかぶつくさ言われて諦めたんですけどね、
暮れからのばたばたもあって、何もしないほうがお互いに楽!ということに気づいたようです(笑)
私は帰宅時間が不規則なので、それにあわせてもらうのはこちらにとっても微妙にストレスになるんですよね。
食べたくないものも食べないといけなかったりしますから(苦笑)
親心なのはわかるのですが、味付けも父の塩分(心臓病食)に合わせているとやっぱりちょっと物足りなかったり・・・。
そんなこんなで母が納得したので、自分で作って食べています。
当たり前なんですけどね。
これだと次の日のお弁当のおかずも作ったりできて都合が良いです。
幸いお料理は好きなので苦にはなりません。
とは言うものの、考えるのが面倒なときはありますが・・・。



美容院に行かずに伸び放題にしていたのですが、さすがに我慢も限界で明日は行こう!と決心しています。
気づいたら半年放置していました;;

短くはしませんが、軽くします。
思いっきり短くしたい気持ちもあるのですが、着物を着るときには長いほうがそれなりな雰囲気(笑)になるので結える長さのままにはしておく予定です。
量が多い上に膨らむ髪質(涙)なので、思いっきり量を減らしてもらうー!と意気込んでいます。




拍手


おなかぽんぽん(笑)です


今日は、この冬初めてのお鍋でした。
豆乳鍋です。
具は、鶏肉、鶏のつみれ、鮭、鱈、白菜、長ネギ、しいたけ、エリンギ、えのきだけ、春菊、お豆腐、くずきり。。だったと思います(笑)
久々のお鍋でついつい食べすぎでしんどいです。
ローライズのコーデュロイパンツの上にのっかってます(ひー)
苦しいです。
もちろん腰周りが掴めます、握れます(ぎー)
普段も働いていませんが、輪をかけて働いていない思考回路。
これを書いてはいますけどね、何だかね~お鍋のことしか思いつきません、話題が(笑)
そして喉が渇くので、野菜ジュースをかぷかぷと飲んで
余計にお腹がくるしいです(おばかです)



冬晴れでしたね。
とても良いお天気で、干されたお布団がふかふかとベッドの上で膨らんでいますv
明日から数日は雨、の予報なのですが、今はまだその気配はありません。
月曜日は朝から外部で会議なので、愛車できこきこと行こうかと思っていたので、ちょっと嫌だなぁ・・・です。
近いのですが、歩くと微妙な距離なんですよね、その会議室。
お部屋に入れてしまえば(誰を?:笑)放置できるのでは?と期待を抱いているのですが、どうでしょうか。

拍手


気合を入れて(笑)


お昼の食生活を真面目?にするべく
新しいランチボックスを購入しました。
どうにもお弁当箱は形から入りたいタイプです(笑)

てなことで ↓ です。

おべんとう♪

一式が小さなバッグに入ります。
ご飯用はお手軽なジャーになっているので、お昼までなら温かいままらしいです。
おかず用は小さな丸い容器がふたつ。
レンジも使えるので便利(職場にはおんぼろのレンジがあります)
賢いのは、お箸入れに仕切りがあって一本ずつになるので
カタカタしないんです。
ほー!

さてさて。
まずは明日から(笑)

拍手


おしゃべり三昧


前の職場の友人と3人でランチをしてきました。
ひとりはご近所でしょっちゅう会っていて(笑)、もうひとりは昨年の今頃にもランチの約束をしながら、私だけが家の都合で急に出席できなくなってしまったので・・・かれこれ2年ぶりくらいに会うという状況でした。
赤ちゃんが出来て、無事に生まれて、お祝いをして♪なんてしたのがずいぶんと昔のような気がするのですが、実はそれほど時間は経っていなかったりして(笑)

今回は彼女の所属が変わるので、近況報告も兼ねてのランチでした。
私以外のふたりは会計士さんなので、そんな話もしつつ、久々のおしゃべりを堪能しました。
年齢も環境も3人ともまるでバラバラなのですが、久しぶりに会ってもあれこれと話題は尽きなくて楽しかったです。
ふつーに過ごす土曜の午後(笑)



ランチはイタリアンで浅草橋のイル・メルカートというお店でした。
まあまあかな。
ランチなら十分でしたね。
その後、お茶をしようと少し彷徨い(ドトールが有ったのですが、やたら混んでいて;;)ふと見つけた喫茶店に入ってみたらこれがとても正解でした(笑)
蔦政という店名(喫茶店てイメージじゃありませんよね)で、テーブルの配置もゆったりだし、紅茶の種類も多くて、思わぬ発見でした。
紅茶はポットサービスで、小さなクッキー付きv
ふたりは、バニラと薔薇の蕾の「ゆめ」、コクのある「カルカッタ・オークション」、私は栗の風味の「フォーション・マロン」を頼みました。
紅茶は美味しくて、満足。
クッキーは、アメリカンタイプで小さいながらも満足できる食べ応え。
おしゃべりして、紅茶が半分くらいになった頃には薫り高いほうじ茶が出てきてまたまたびっくり!
なかなか素敵なお店でした。
私としては、イタリアンよりもこっちに満足でした(笑)



お店を出たのは4時近くだったのですが、
まだまだ蒸し暑くて、9月だというのに湿度が高くて少し歩くとじっとりと汗をかきました。
不快指数が高いということでしたけど、どうやら明日は今日よりももっと不快だとか・・・;;
まだまだシックな服装にはなれません。

拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME | 
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ