忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「コミック・ゲーム・アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


惚れぼれする手際の良さです

先日友人との待合わせで寄った書店でみつけたので。



その書店ではコミックスの類は端っこに少しだけ、というイメージだったのですが、入り口近くの棚にずらりと並ぶほどにコミックスのコーナーが拡大してました。
びっくりです。
なので、みつけたんですけどね、これ(笑)
ずらりと「のだめ」が平積みになっていました。
おそるべしコミックスのパワーです。

そして。
今回もシロ先生が素敵です。
お料理の手際の良さと、材料を余すところ無く使い切ろうとするあの思考と組み立てっぷり。
ほんっと、素敵なんだなこれがv
しかも弁護士ってところが泣かせます(笑)
加えて、サラリーマンな弁護士だと言いながらも依頼人に振り回されちゃってグズグズ後悔してたりするし(爆)

そんなシロ先生も父親の病気のことで、自分が考えたこと(母親じゃなくて良かった、と)で悩ましかったり。
でもそれは大抵の人がそう考えるってことを知って安心したり。
ケンジくんにちょっぴり頼ったり、素直に言えたり。
私、○イではありませんが(笑)シロ先生の境遇には思うところがあります。
ひとりっこだしね。
シロ先生にはケンジくんが居るのがうらやましいぜ、と(笑)←笑ってるけどけっこう切実だぜ、自分よ?

そんなこんなで、今回のメニューもどれも本当に美味しそうです。
いつかはこの手順の通りに試してみようと読むたびに思うのですが、いつのことになりますやら。。
はてさて。

拍手

PR

本気で寒いです。。

昨日は何をしていたんだったか・・・?などと、ぼけっとしています(笑)
寒いです!
本当に昨日から寒いですねー、今朝も寒かった。。
でも真面目に起きて(テレビを見逃したくないがためというところがなんともですが)歯を磨いて、顔を洗ってまたお布団に潜り込みました(・・・起きてない;)
お昼過ぎて陽が出てきて雲もとれてきたので、少しは暖かそうな景色になりましたけど北風が凄いです。
明日の朝は今朝よりももっと寒いらしい・・・お休みで良かった。
でも成人式の人たちは大変ですね、お振袖の着付けは朝早くからでしょう?
今週がお初釜じゃなくて良かったと本気で思います。

昨日はくたびれた一週間(笑)の体力低下でよれ~と過ごしました。
久しぶりにゲームなぞしてみたり。
課題物「パレドゥレーヌ」を試してみたのですが、難しそう(涙)
なのでこれからやっとスタートというところまで数時間!
ちょっと調べてみないと下手としてはどうにも駄目かも。。
放置しそうな気配濃厚です。
にもかかわらず2月発売のゲーム(DS)を予約してしまったという。。
でもいいんです、そっちは一応知ってるゲームだから(笑)

今日は夕方から外出しよう!と思っていたのですが
寒いので体力温存のために夜遊びは中止しました。
大人しく当初予定をクリアせねば!勉強、べんきょう(笑)

拍手


王子様な声質

まったりのんびりプレイ中です。




すっかり見事にどっぷり・・・なわけですが。。
前作をフルで終わらせたわけでもないのに始めています;

前作に比べると簡単(ちょっと語弊ありますけど:笑)です。
レベルも、やさしい・ふつう・難しい(←はどれかでエンディングを見ると追加されます)と選べるので、私のようなゲーム下手でも充分に楽しむことができます。
何より、誰が何処にいるかわからない状態で学院内を走りまわらなくて済むし、あれこれしていても時間が経過しない(前作では1分を争って楽譜探したり、練習したりしていたので)のが楽です。
会いたい人に会いに行けるし、イベントのある人は点滅してるし、その場所でまた光ってたりするし(笑)
前作に比べると、学院生活(コンサートなので創立記念日とか文化祭とかクリスマスとか、ね)と恋愛面が充実している感じです。
その割にエンディングのスチルはあっさりなんですけどね(笑)
ネオロマンス系はどれもこうなのかな?
他をプレイしていないのでわかりませんけど。。

ゲームってそれぞれ好みが分かれるので周囲を見回してみると
アンジェ好き、遥か好き、コルダ好きと(笑)
面倒なことをするのは嫌、とか
何か目標がないと駄目、とか
ストーリーがしっかりしてないとつまらない、とか。
それぞれです(笑)

うまく出来ているものです(笑)

で。

王子様な声質・・・と思ったのはやはり宮野さん。
ホスト部の環先輩の時も思いましたけど、恥ずかしい科白が良く似合います(笑)
加地くんも相当な科白を恥ずかしげも無く口にします。
でもって、これまたとっても似合います。
無事に恋愛成就(笑)するとそのキャラのキャラソン(でいいのかな?)がエンディングで流れるのですが、歌声もまた王子様っぽいです♪



拍手


いい歳をして・・・;;

ゲームしています(笑)

難しいと聞いていましたが、コルダって確かに難しいです。
慣れている方にとってはどうってことないのかもしれませんが、私にはとっても難しい(笑)

でも面白いです。
クラシック好きなひとにはおすすめです。
なじみのある楽曲ばかりですし、楽器もいろいろなのでv

初めの頃は本当にヘタ(バイオリンなんですよ、楽器)で
キーキー音を出すのですが・・・子供のころを思い出してしまいました(うっ)

ひとまずエンディングまでたどり着きましたが
恋もコンクールも・・・な結果で
ノーマルEDといわれるものになりました。

GSの尽EDに近いものが(笑)

そうそう。
GSもとりあえずEDまでプレイしてみましたが

見事!

久々の尽EDでした。
最もなさけないED(笑)

パラはどうにかなっていたけど、イベントなさすぎだったもの。。

拍手


ケーブルの威力

昨日、ゲーム機とTVを繋ぐ専用のケーブルが届いたので早速セッティングしなおしたところ。。

全然ちがーうっ!!

色が綺麗でとても見やすい(感涙)

こんなに違うものなのかと、愕然とするくらいでした。

買ってよかったよー。

世に出回ったのが数年前のタイプだったので、探すのにちょっと手間どりましたけど(手間どったのはもうひとつの品物を一緒に買おうとしたせい・・・だと思うが?)本当に良かったとしみじみ(笑)

今さらですが・・・
↓をプレイ中です。



普通なら(笑)先に↑で。
次がこっち。 だけど私は、すてきな友人のおかげで↓が先でした。



これはもうvv
タッチペンの威力が絶大(爆)

気になるところは適度にクリアしたので、
今は王冠育成と自分ならありえないクラブ選択(笑)であれこれ楽しんでいます。

明日から始める(ゲームは一日1時間だ!と言われても:笑)のは
これ↓・・・このためにゲーム機買いましたから・・・でも、何故か最新バージョンではありません(笑)



なかなか難しそうです。
うかうかと嵌まるでしょうか(笑)

拍手


そっか、お店の品揃えが違うのね。。

ゲームをしたいがためにテレビを買おうかとあれこれ悩んでいたのですが・・・やっぱり勿体無いので・・・自分のテレビを回収しました(笑)

だって・・・ここでテレビを買ってしまうと、家族の人数分テレビがあることになるのでそれはやっぱり不経済かと(貧乏なだけ)

たらいまわしにしていたテレビは・・・(自分の部屋→母の部屋→父の部屋→母の部屋→自分の部屋)・・・くるるんと家の中を一周して戻ってきました。
そのためにプチ模様替えをしなくてはならなかったりして・・・
こんなことなら諦めてずっと自分のところに置いておけばよかったかも・・・ぶつぶつ。

そんなこんなで無事に接続は完了。
なのですが・・・マルチケーブルが無くて(テレビも・・・ソニーだったのですよ)付属のケーブルが邪魔!
結局、縦置きスタンドとケーブルをネットで購入したところです。



ゲームはと言えば(笑)
DSでしているもののPS2版をしています。
まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが・・・

DSのタッチ機能は素晴らしい!!(笑)
初めにコレでプレイしてしまうと、プレステ版は少し物足りない感じがします。
近くに来るのも手をつなぐのも、そしてやっぱり王冠きらきらもとっても素敵v(おばか)

でも、画面が分断されないのは良いですね。
どまんなかに居ます(笑)


お店の品揃えが違うのね。
お洋服もアクセサリーも。
もちろん(?)デザインも。
そしてそして。
お買い物は1ヶ所しか行けない・・・。
2ヶ所行くつもりでお出かけしてしまったよ。。
計画的にお買い物に行かないといけないのです(笑)

オープニングはB'sなのですね。
知りませんでした(したことないんだから当たり前?)
DS版のエンディングってこれのアレンジ?
・・・1回聞いただけではよくわからない・・・情けない;;


そうそう。
苗字はきちんと呼んでくれます(笑)
女の子もちゃんと名前で呼んでくれます。



ちょっと面白そうなサイトを教えてもらったので。

http://cgi29.plala.or.jp/nkf/love/tegami.htm

リンクは↓に。

自分の名前とアドレスを記入すると自動でラブレターが送られてくるらしいです。

これから試してみるところ♪

拍手


攻略本が・・・

届きました(笑)
他にもついうかうかと購入したものも一緒に・・・いいんだろうか、こんなんで。。

とかぶつくさ言ってはみるものの。

ぱらぱらと捲ってみて、びつくり!!

設定がすんごく細かいです。
よくもまあ、クリアできたものだと自分でも驚いています。
先生はけっこう難関らしいのですが・・・自分では思ったよりもあっさりといけました(真面目に生活しているとわりと楽なのです。でもうっかり勉強ばっかりしていると思ってもみないほかのキャラがときめいてくれたりしていて、ストレスが溜まります:笑)
うーむ、年上好きだからかな(爆)

今もうっかり先生が親友になっています。。でもたぶんパラやポイントが足りていないので親友告白にはならないと思います。
次はもちろん(笑)



終日会議で(今はディスカッションタイムになったので現実逃避してきました←いいのか?)消耗しています(ははは)
ずっと資料をカチカチ捲っていると、気が抜けない(午後はやっぱり眠くなりますし、集中力も持続しなくなるんですよね)ので終わるとぐったりです。
今日はこれから夕食会があるのでそれにも同席しなくてはなりません。

明日も明後日もあるのよ~(涙)

嗚呼!
ときめきvが足りません(笑)

拍手


やっと・・・王冠v

かわいいっ!

↑これ、かわいいでしょう?(ふふふん)

あちらこちらでぶつくさ呟いていたら、お友達が送ってきてくれましたv
ヘタレていると、いつも和む画像を携帯メールに添付してくださるのです。
なんて優しいんだ(感涙)

あまりにも可愛いので「日記にのせたい!」とお願いしたら快く許してくださったので、絶賛自慢中です(笑)

鉢を支えている(寄り添っている?)ほっぺたぽよんな猫たち、ラブです。
本当に和みます。
いつもありがとうございますv



これまたうかうかと現実逃避行動のときメモですが。。

先生の通常EDを見たので「遅刻だ!」とか言われています(笑)
そしてやっと珪くんの頭に王冠がのりました。
ちっちゃいですけどね。。

タッチの達人と化している友人のを見せてもらったら・・・

おお!

キングサイズ(笑)に育っていました。
ここまで育つのか・・・道は遠い・・・。

先生の頭にのっけたい!(笑)
と思っているのですが、なかなか難しそうです。
珪くんよりはタッチしやすいのですが、ハートや星がなかなか飛びません。
飛ぶのですが、数が足りない。。
「糸くずか、ありがとう」とか言われてます(笑)

余談です・・・
先生攻略中、フルキャストになったときはしんどかったです。
珪くんが親友状態だったので切なくてなんとも・・・なのは良かったのですが
爆弾を抱えまくりでストレスが溜まるたまる。
何もしてないのに勝手にラブ度を上げてくる奴が居て(笑)
思いつく限りあれこれ試して避けてみたりしたのですが、どうやったら嫌ってくれるのでしょうかねぇ。。

拍手


えっと・・・あなたに○○は無いのですが。。

久しぶりに少し春っぽい陽気のトーキョーです。
でも、やはりあの うららか~ぽよ~ん な陽気にはほどとおいです。
室内に居ると、薄ら寒い感じです。
ヒーターが手放せません・・・ま、廊下に居るからなんですけどね;;

階段周りの壁紙の張り替え工事が朝から入っていて、落ち着きません。
紙を剥がす作業時のちょっと奇妙な音・・・メッタギリ(本当にね、もう何ていうかどうでもいいや・・・って感じで散乱しているのです、壁紙が・・・)の白い紙くず・・・注意して歩かないと危ないほどです。
端から順に箒で刷いて片付けてくださるのですが、それでも途中とちゅうはね。。
ちょっと廃墟な感じです。
壁紙がはがされたあとの剥き出しの壁も、ふるぼけた病院みたいな感じ(病院に失礼か?)でちょっと嫌です。

と、ぶつくさ言っていても仕方ありません。
作業してくださっている方々はお仕事ですものね。
きれいになるのですから、良しとしましょう。



恋ができずにいたわたくしですが(笑)

理事長ED(これは先に出来ていて・・・でもEDは見ずにいました)を、つい・・・うかうかと数日前に見てしまったので起動時ボイスが理事長の声になってしまい・・・あまりにも理事長の○○君(ちょっと軽めの奇妙なイントネーションで呼ぶんです。。何故かね。普段は渋いのに:笑)を聞きすぎてしまい、声優さんには悪いと思いながらも(好きな声優さんなのですが・・・)理事長ボイスで「明日もあえるだろうか」なんて言われても(笑)

なので・・・
先生を狙ってみましたが、土壇場でパラが足りずこれまた失敗。
なので、先生ねらいの1年末から路線変更(笑)
ひたすら本命を頑張り、無事にEDを迎えました。
EDも色々あるので、ひとまずは通常EDを。。

これでボイスが変わりました。
良かった(感涙←ばか)

拍手


ねてもさめても。。

廃人化計画が進みそうな気配・・・がしています(笑)

すっかりざっくりうかうかと嵌まっています。

↓これ。。



あはははは。。はは。

パッケージの右肩のピンクのハートには
「恋をしたいひとへ」の文字があります(笑)


発売前に散々悩んだんですよね、予約しようかどうしようか。
でも結局予約しないままに発売日を過ぎ・・・
そしたら、友人が始めておりまして。

で。
つい先日、見せてくれました、画面(笑)

その画面を見ただけでも、すっかり気持ちはイッていたのですが。

「おススメします! 絶対やってください!!」
というわけで、なんと友人が誕生日の前倒し(ものすごく倒してくれました:笑)でプレゼントしてくれまして。。

う、うれしい!
ありがとうございます。

わくわくしながら開封!

いやーん。
楽しいよ~。

これがね、とても綺麗。
画もつぶれていないし、DSとは思えないフツーの画像です。
(アンジェリーク・デュエットは画像も小さいし、音(声)もありませんからね、雲泥の差です)

音はもちろん良いのですが、何と言っても声が!!
CV、とっても豪華ですv
素敵ですよ~♪
うっとりです。

「集めましたね?(にやり)」って感じです(笑)

ついつい聞きいっちゃいます。
もちろん心の中では、自分も喋ってます(爆)

そして・・・携帯可能(ただしヘッドフォン必須ですが)。
やばいですよ~。

まだほんの少しプレイしただけなのですが・・・

すでにどっぷりです(笑)

拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ