忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「美容もどき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美容液成分80%

すっかり秋の気配になってきて、着るものに困っております、はい。

今週末は衣更え!…と唱えながら日々やり過ごしております。
衣更えと言えば、ファンデも秋冬物に変えないと。
と言うわけで、今年はこれ。



夏場でも、可能な限りはリキッドもしくはクリームタイプにお粉、が希望なのですが、
猛暑日が続く今時にそれはちょっとしんどい。
なのでこの夏はソフィーナのパウダリーを使ってました。
それはそれで良かったんですけどね。
保湿性には欠けてしまう。

同じシリーズも考えたのですが、試してみたらコフレドールの感触がとても良かったので。
色も合うし、美容液成分80%と言うだけあって、確かに潤う!
お粉も粒子が細かいし、パフの肌触りも抜群だし。
崩れないし、くすまない。

とっても気に入ってます。

拍手

PR

予報よりも

早く降りだしてきそうな気配の空です。
さすがに湿気が…。

台風の被害がまた出たりしないようにとニュースを見るたびに思います。
現地のみなさまは落ち着かない日々で、お気持ちもそしてお身体にもどれ程お疲れがたまっていらっしゃる粉とかと。
いちにちでも少しでも早くお心安らかな生活が戻ることをお祈りしております。

本当に今年は天災が多いと感じます。
地球も生きているのですから、どうにもならないとは思いますけど…辛い災害が多いのはやりきれない気持ちになります。



なんて言いながらも

拍手


毛穴落ちとはまさに

この事!

と鏡を見るたびに実感するいちにちでありました(涙)

アスタリフトのリキッドファンデとお粉のサンプルを試したのですが…
朝のうちは汗をかいてもヨレたりもせず良かったのですが、
お昼前にはアヤシイことに。

自分の肌がキメが荒い…とか
毛穴が目立つ…とか
問題山盛りなのかもしれませんけど、も。
崩れかたがハンパない感じ。

今まで色々なメーカーのものを試してきましたけど、
いちばん合わなかったかな。

うーむ、ちょっと期待していたので残念!

拍手


整形リキッド?

マツキヨのポイント10倍に釣られて(笑)

マキアージュの新作を。




エッセンスグラマラスルージュのPK393
色見が愛用していたパーフェクトグロスに似ていて嬉しいです。

『色も、つやも、形も美しいまま記憶させるビューティー整形ルージュ』とあります。

整形?…弾力記憶コートシリコンが、なめらかな美形膜をつくり記憶…だそうです。
CMでも、うるるるん、ぷるるるん、ですね、そういえば。
潤いを逃さないのに、カップにも着きにくい、と。
チップは大きめで塗りやすそう。

早速、明日はコレで行きたいと思います。
楽しみ♪

新しいコスメはそれだけで気分が上がります!

女子の特権(笑)

拍手


台風は

本州を横切る感じ、でしょうか。

関東に真っ直ぐ向かってくる予報が変わって、西よりになってる様子。
こちらは雷が鳴ったり、いきなり凄まじい勢いで雨が降ってきたり。
油断できない空模様です。

明日も蒸すのかな。
蒸し暑いと消耗しますからねぇ。。。体力レベル0に近いから気をつけなくては!



アスタリフトのファンデーションサンプル。



モニターはハズレたのですが
↑をもらいました。

アスタリフトは気になるブランド。
試すのが楽しみです。


拍手


あれこれ試して

みたなかで、今のところは↓がイチバン。



あぶらとり紙です。

ジル・スチュワートのブロッティングペーパー。
肌にあてる面にパウダーがついているのでさらさらになるし、後の化粧直しも楽です。

チャスティのオイルオフスポンジも、繰返し使えて、あぶらとりだけじゃなくファンデのヨレも直せる優れもので気に入ってます。

どちらもお値段は500円ほど。
優秀なプチプラコスメです。

おまけにもうひとつ。
サナ クズランジェロの化粧崩れ予防スプレー。




朝、仕上げにひと吹きすると…
確かに崩れにくい感じ。
猛暑には強い味方かな、と思います。

拍手


じっとしていても

汗ばみます…暑いです。

夏、なんだから当たり前なんだけど。
でも、暑いあついと言ってしまう。
湿度が高いのかな…。

高校野球が始まると、夏休み、を実感します(笑)
今は、帝京と花巻東の試合中。
帝京を応援しつつも、花巻にも頑張ってもらいたい。
両方応援…な感じ。



夏になると販売されるロクシタンのヴァーべナもの。

少し香りに癖があるので、苦手な人もいるかもしれませんが
自分としてはとても気に入っておりまして。
サシェをクローゼットに置いて、年中楽しんでいます。


110806v.jpg








もっぱらハンドクリームを愛用しているのですが、今年はグロスが出ています。
これは、グロスとハンドクリームの小さいサイズのセット。

グロスは、ほんのり香りがしてなんだか甘い味がするような(笑)
SPF15ってのも賢い。

職場は冷房&扇風機で乾燥するので、油断してると唇が荒れます。
こまめにつけて、香りに癒されつつ乾燥対策。

拍手


今朝は東からの風で過ごしやすい

梅雨独特の鬱陶しい日々が続いていて、みなさま消耗してらっしゃることと思います。
こちらも見事にくたびれてます。。。

でも、今朝は久しぶりに東からの風が涼しくて、寝苦しくありませんでした。
早い時間に目が覚めてしまったのですが、がさごそと水分補給の後、思い切り二度寝しました。
若干、寝過ぎ…です;;

空も雲が多めなので、今日はいちにちこのまま涼しいと嬉しいなー。
プレゼン資料の手直しが…。
これをきっちり仕上げないとコンサルの認定試験に落ちる。
いやいや、提案書だけじゃ駄目なんですけどね、プレゼンの出来不出来も見られるので。
当日までまだ間があるからと、うだうだ先送りにしていたら・・・!!
メンター提出日が月曜日のお昼まで、だったという(汗)

この週末は本気でふんばらないといけません(言い聞かせ)



最近、クリニークのメイク物が気になっていて。


拍手


すこーん!と青空希望

朝に比べれば、すこし風が出てきたので過ごしやすいかも?…な梅雨まっ盛りの日曜日ですな。

だらーんとした寝起きの時間を過ごしたために(つまりはぐだぐだと動かずに居た;;)
目が覚めたのは早かったにも関わらず、すでに時刻はお昼間近。

いかん。
いかんな。

見なくてはならない研修のDVDが3枚もある!

ひゃーん。。。

が、がんばるよ。
部屋も片づけたい!
きちんとしたい!!(←乱雑にしたのは自分のくせして、散らかってるのは嫌いだという…どうしようもないな、あんた)



久しぶりに化粧品のことなど

拍手


それは、

厚ぬり感のない -5才肌。

のキャッチに誘われて(笑)
春夏のファンデーションはソフィーナのPrimavistaのパウダータイプです。

マキアージュとどちらにしようか悩んだのですが、色みでこちらにしました。
同じピンクオークルでも、マキアージュのほうが少し黄味が強めの感じだったので。
手の甲で試してみた限りでは、どちらも肌がとてもきめ細かく見えて、カバー力もある感じでした。

プリマブィスタの「化粧のりが悪そうな朝でもするっとなじんで」の菅野美穂さんの笑顔も曲者ですな(笑)
明日、早速使うぜ!と楽しみなのですが、

さてさて、どうでしょう?(笑)



拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ