忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと目の保養&心に栄養

仕事関連で舞台を観てきました。
場所は青山円形劇場。

12人の優しい殺し屋

ホリ○ロの若手俳優さん達が頑張ってました。
不勉強なので、申し訳ないことにお顔と名前が一致している方は数名。
でも!
イケメン揃いでしたし、舞台との距離が近いのでわかりやすかったし。
終始不埒な観点で楽しんで来ました(笑)

そして不思議なナマの効果。
応援したくなってしまう(笑
)

拍手

PR

やっぱ夏は無理っす。

というわけで、すこし伸ばそうとがんばってみたのですが…髪。

切りました。

数ヶ月、けっこう伸びたんだけどなぁ。
乾かした時は、ふむ♪となるのですが。
寝て起きると、好き勝手に跳ねている。
汗をかいたらもちろんハネル。
うねる。
張り付く。

夏に伸ばそうなんて無謀!

元に戻してショートボブ。

嗚呼、すっきり(笑)

拍手


バスの時間って

なんだか勘違いすることが多い気がする。

今日の帰宅時もやらかした。
今回は時間じゃなくて行き先だったけど。
確かめてるのに何故か間違う。


どういうことよ?

拍手


どうも月曜日がお休みだと

今日が月曜日のような感覚でスタートしてしまって、1日少ないことに気づいて焦ってみたり。
明日はもう水曜日ですよ?(あたりまえだ)

そして台風です。
被害の出ているところもある様子。
皆さまくれぐれもお気をつけくださいますよう。

拍手


2週間ぶりに

ヨガをして、スッキリさっぱり♪
やっぱり毎週しないとなー。
疲れやらぐずぐずやら悶々やら愚痴やらが体内にたまってくる。。。。
なにも考えないで自分と向き合える時間は大切です。
ほんの1時間のヨガだけど。

まあ今回は、コンサルの認定試験が終わった解放感もあって余計に気分が良い(笑)

ワークライフバランスのコンサル養成講座を受講してました。
月1回の全3回。
提案書を作成してプレゼンする。。。
経験値ゼロ!
いやはや大変でした。
同僚にもとても助けてもらいながら。
試験にはたぶんパスしてるかと。
た、たぶん(汗)

今までにしたことの無いことばかりだし、初回に欠席したし、
右往左往しましたが、でも!
大変だっただけに色々と面白かったし、楽しめた部分もありました。
次に繋げていけるようにしなくては

拍手


職場はあっちこっち気温差があってしんどいです、

ホント。

この数日は特に。
梅雨時にこれじゃ …夏場生き延びられるのか本気で不安です。
室内じゃなくて廊下に席が欲しいですよ!

…なんて訳にもいかないのでね。
頑張って慣らしますよ。
スーパークールビズとか寒すぎるんだ、ぜ。

そうそう!
スーパークールビズな世の中なのに、かんぽ生命の外交担当者さん達って、ネクタイしめて、ジャケットも着用なのですよ!!
見てるこっちがツライです。
「上着を脱いでも?」とおっしゃるので、もちろんOKです。
こちらはかなーり気楽な服装…も、申し訳ない…。

他にもネクタイとジャケットが必須な業界が身近に。
営業さんはみんなビシッとスーツな部門がありました。そう言えば。

なんでそういう慣習は変わらないのでしょうか?

拍手


蒸してきました。。

蒸しています。
気温の上昇とともに、梅雨時特有の纏わり付くような蒸し暑さになってきました。
大気が安定していないのでうんぬんと予報が告げています。
急に降ったりもありそう。。

こういう時って、なかなかやる気がおきませんね。
何事に対しても。
朝からずるずるだらだらです;;



先日プラザでみつけたスポンジタイプのあぶらとり。



チャスティ オイルオフスポンジ
5枚入りで携帯用にケース付き、税込504円なり。

サイズは、85×65×2.5(㎜)

スポンジ生地のあぶらとりです。
しかも洗って何度も使えます。
やわらかい肌触りだし、肌に添うし。
使い心地も良いので愛用しています。

黒い紙のタイプを使っていましたが、
これをみつけてからは化粧直しの時はこちら派になりました。
でも、あの黒い紙も捨てがたいので(笑)
両方持ち歩いて使い分けています。

拍手


陶器のものなんていつからお目見えしていないんだか?

昨日は、母と一緒にウィンドウショッピングに出かけてきました。

特に欲しいものも無かったのですが、ここのところ土曜日はカルチャースクールに通っていて一緒に出かける機会のなかった母と久しぶりにおデートしようかと思ったので。
風が冷たくて寒かったのですが、金曜日の雨も止んで雲ひとつ無い快晴。
気分良く外出してきました。
巨大なショッピングセンターの中は、春の色合いにあふれていて自分のダウンが重く感じました(笑)

そろそろお雛さまが近いから雑貨屋さんにはあれこれお目見えしているはずと、お雛さまグッズを物色に行ったところこれ↓をみつけて。

年々簡素化。。

壁掛けになっています。
本当は縦長なのですが、お雛様を映すためにど真ん中を切った写し方になっています。

お内裏様とお雛様の一段飾りの巨大なものとか
陶器のものとか
母がおひなさま好き(笑)なので、あれやこれやあるのですが
「出すとしまうのが面倒くさい」という理由でもう何年も見ていません。。
まあ、出ていなくても出ていても、すでに「いき○れ」であることには変わりはないのでそんなことを気にする理由もないのですけどね(あは;;)

でもこういったものを飾ると季節感が感じられるし、リビングが明るく華やぐのでやはりいいものだなと思います。

拍手


最高気温の文字にさして動じなくなってきた夏休みも半分過ぎた夕暮れ時

雲は芸術家

雷がどこか遠くで鳴っているのが聞こえて
警戒心もあらわに見上げた空にこれ↑が見えました。

うっすらと夕焼けの気配を漂わせていた北の空。

第一印象は、白い大きなサラダボウル(笑)
しばらく眺めているうちに・・・ヴィーナスが誕生しそうな大きな貝(月並みすぎますかね。。)
もうちょっと上が盛り上がってるともっとそう見えると思うんだけどな。

拍手


毎日寒いです。。

お天気が良くて気持ちいいな~♪と思いながら窓を開けたら・・・やっぱり寒かったです(ばか)

水が引いた洲にカモメが一列にぎっしり固まっていました。
めずらしいー!
あまり固まって無いんですけどね、いつも。
寒かったのでしょうか、遠めに見ても丸く膨らんでる感じでした。
まるいかもめ・・・(笑)

明日の深夜から雪になりそう・・・なんて予報が出ています。
これ以上に寒くなるわけね?
明日は従兄弟の結婚お披露目昼食会で川○まで行かなくてはならないのに(涙)
本人と親しくないので(おとなしいと言うか、しゃべらないと言うか、親戚で集まる時も殆んど口を開きません。。ま、そのかわり父親(叔父)がよく喋ります;;)積極的に出席したいわけでもない(日本語がヘンだ)のですが、母のお供で。
スペシャル超絶この世のものとは思えないほどの方向音痴な母なので、ひとりで行かせるなんてオソロシイことは出来ません。
「迷った」「今どこ?」「わからない」・・・なんてことになりたくありません。
私の精神的苦痛が大きすぎます(笑)

てなわけで明日はのこのことお出掛けです。
Pホテルのお料理、美味だと良いなぁ。。

拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME | 
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ