忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「花」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のアレンジは

たぶんあっという間にダメになるのが目に見えているので…

下手なので、オアシスだともたない…のですよ。くうー(涙)

早く長持ちさせられるようになりたいです。

なので、早々に解体。
バラバラにして、あっちこっちに。

今日は暖かだったので、
咲きかけだったものも、みるみるうちに開きました。

癒される&女子力↑の香りです。

拍手

PR

薔薇の香りが

今月のレッスンは、
記念日のギフトをイメージした薔薇のボックスアレンジ。

さまざまな薔薇の香りが素敵です。

…が、ヤッパリむずかしい。

主役を決めても、いれているうちになんだか……

でも!

女子力UPの香り!!

癒される♪

拍手


ホントに暑い1日で

インディアンサマー…っていうのかしら、こういうの。
と、以前に見た海外ドラマを思いだしたりしておりました。

さてはて、これでまた平年並みの気温に戻ると、寒い!とブツクサ言うんだろうな(笑)




今日はぼんやりと時間を無駄遣いして過ごしたのですが、きのうは今日の分も詰めて活動したような。。。

歌稿提出して←既に閉め切りに間に合ってない;;

お花のレッスンに行って



帰りはコンサートに直行して

ほぼ自分のせい、ですが
予定ってどうしてこう狭いところに入ってきたがるのでしょうか?
不思議です(笑)

拍手


集中し過ぎて

頭が痛いような気がする…アレンジメントのレッスン。

今月は、写真たてをデコるアートフラワー。
写真たての枠を盛る…もるもるもる(笑)



先生の魔法の手のおかげでどうにか。

楽しいのだけれど、必死です(笑)

拍手


蝉は深夜も鳴くのであったか?

今日はお花のレッスン。

暑い時間帯に出かけなくてはならず。
じっとしていても汗が吹き出るこの暑さ…
熱中症にならないように必死ですよ!



今月は、アートフラワー。

グルーガンなるものを初めて知りました&使いました。
慣れないので加減がわからず四苦八苦(-_-;)

でも、ひたすら無言で目の前の花に集中!!も大切な時間。
アートフラワーをしていると、集中力が養えるとか…。

結果は…初めてにしては上出来かと(笑)

来月もアートフラワー。
今回はワイヤーも使ったのですが、来月はグルーガンだけ…。
どうなることやら。。。

拍手


今日もスーパーヒーロータイムだぜ♪と思ったら遼くんだった日曜日

梅雨時なので当たり前と言われれば…なのですが、今朝もすっきりしない空模様、
昨日よりも蒸してます。

昨日は出勤の土曜日でしたが、午前中で仕事は終わらせ(自主的に:笑)
お花のレッスンに行ってきました。
先月はお休みしてしまったので、2か月ぶり。。。
5月は花材を送っていただいて、自習…でしたが、やはり先生に教えていただいてするのとは大違い。
他の生徒さんのアレンジを見ることができないのもつまらない。
現場(笑)大切です。

6月のテーマは、ホワイト アレンジメント。

5月と同じ花器に、今度はオアシスを使ってテーブルのセンターに置く、360度見られるものを。

いつもと同じく、花材と入れる順番などなど理論的なことの説明があり、
先生もアシスタントさんも室内から隣りの店舗に消えていかれます。
残るは、途方に暮れて遠い目をする生徒8名。

さーて、ご説明は聞いておりましたが…
実際に手を動かすとなると、どこから手をつければ???
不安になりつつスタート。

…これで形になっていくのだろうか・・・

ま、格闘すること2時間。
目の前のグリーンと数々の花のこと以外は何も考えず、ひたすらに。

結果がこれ↓

拍手


普通に日記を書くのが

久しぶりです・・・。

地震に加えて、年度末に職場が丸ごと引越し・・・に加えて
父が倒れたりと・・・なんだかバタバタしていて。
携帯から手軽にUPばかりでした。

それでもけっこうサボりましたが;;

凹んでいても
落ち着かなくても
日常を取り戻していかないと!

てなわけで、自分を修正するためにもちょいとマトモに行こうかと(笑)

震災で被害にあわれた皆さまは、まだまだたいへんな思いをされている日々かと思います。
原発もどうなることやら・・・ですしね。
余震も続いていますし。
夕べも眠る前の時間に揺れましたから、なんとなく熟睡できませんでした。
こちらですらそうなのですから、被災地で避難所暮らしの皆さまはさぞかし、と思いますね。
せめて揺れが収まってくれれば、と本当に思います。

職場の引越しは・・・なんともしんどかったです。

だいたいね、無茶ですよ!
年度末の引越し・・・。
しかも地震の影響で、電話番号やらなにやら直前まで決まらなくて。
引越し決行日前の2日間で荷物を詰め込んだような状況。
社内が騒然。

それでもなんでも引っ越せてしまうのがオソロシイところで。
できてしまうからそういう無謀な計画をたてるのですよね、直接参加しない方々は。
せめて2週間延ばしてくれたら、みんなこんなに疲れなかったのに。
無謀な引越しは社員の寿命を縮めます!

でも、引っ越したビルは今までよりも快適。
なにせおトイレがキレイ(笑)
広々してるし、各階にあるから混まないし。
とてもうれしい。

目の前は公園でみどりが多いのもよいところ。
越してすぐに桜の季節だったので、仕事の合間に上からお花見。
オフィスは5Fにあるので、眺めも素敵!
遠くにスカイツリーも見えます。

少々難有りなのは、駅から遠い、ところかな。
慣れれば、なのかもしれませんがまだまだ。
そして住宅街にあるので、お食事処が・・・。
お昼はもっぱらお弁当です。
1階に売店があるのですが、ちょっとなー。
社員食堂欲しいです。
落ち着いたらご近所散策したいな、と思っているのですがなかなか。

★そんなこんなに加えて、

拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME | 
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ