忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   
カテゴリー「日々の戯言」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記を引っ越すことに

いたしました。

おもに不埒な理由です。。。
まあ、自己満足です(笑)

引越し先は↓こちらです。

http://ameblo.jp/tamakyo/

拍手

PR

どんぐりとりす

先日のレッスンの時に
先生からいただいたクッキー。




アンファンがJolie/Bonneというブランド名で展開しているスイーツ。

これはココア味でアイシング(でしたか?)もココア色。
可愛らしいドングリとりすのセットです。

甘さ控えめで、素朴なお味でした。

ちょっとしたプレゼントに良いかも、ですね。

拍手


本格的に寒くなる前に

10月にしては暖かい、と言うよりも、暑い…な日々でしたが、昨日から朝晩は寒く感じる気温になってきました。

いくらなんでも10月もあと少し。
今年も残り66日?…なのに、気温が高いなんて、今年はやっぱりおかしな事になってると思います。
今も予報で来週の半ばからまた気温が上がる…のだとか。
これで12月になったらいきなりの大雪だったらホントにもう。

と言うわけで(笑)

防寒対策に早めの購入。





もちろん機能だけじゃなく、可愛らしさも加味。
去年の冬にしんどい思いをしたので
耳当てはどうしても欲しかったもの。
自転車に乗るときは必需品ですが、この冬はバス待ちでも活躍させる予定です。

拍手


コラボも

こういうのも有り、なのね。



セブンで見掛けて気になっていたチロルのブラックサンダー。
…のとなりにはブラックサンダーのチロル風味。

職場の売店にもレジ前にチロルが置いてあって、つい手が出ます(笑)
でもここではコラボものは無くて普通バージョンだけ。
セブンイレブンは取り扱いが違うらしい。

ふーん?
そういえば…職場で扱ってる商品でも違うしな…
妙なところで納得、です。

拍手


夏みかんとごぼうが

お土産物にたくさん扱われていた山口の地。

思いがけなく立ち寄ったサービスエリアで、つい(笑)

靴を履いたら見えなくなるけど。
ご当地モノで大活躍の彼女。
コスプレもかぶりものも。

素、の彼女が最早あやふやです。。。


拍手


いくつになっても

可愛いものはやっぱり好きです。

気持ちが優しくなれるし。

それが優れているものならなおさらに。

拍手


今週は

きっちり平日が5日間あります(当たり前だ)

9月から連休が多かったせいか、なんだかしんどい。
なまけてる?
なまってる?

でも、今週は役員の数が少ない(はい?)から楽なはず。
遠隔操作で指令は降ってくるけど。
がんばる!



今朝は放射状の雲でした。

風のせいかな?

拍手


いつの間にか

随分と秋の気配です。






職場近くの街路樹も紅葉しはじめていました。

今日は低気圧のせいで風が強くて蒸し暑い。
10月半ばとは思えない陽気ですが、これが過ぎると気温が少しずつさがるらしい。



それはそれとして、
日記をサボりすぎな自分が残念です。
ちょこちょこと頑張ります。

今日はこれからお花のレッスン。
久しぶりに生花です。

拍手


台風の前日に

行ってきました!




職場のチームA(笑)で。
まだ台風は大丈夫でしょ?と、小雨混じりをものともせず、アフター6突撃しました。

震災がなければ、4月のスペシャルデーに行ってたはず…。
初Seaが夜ってのも、と思いますが今月中じゃないと、な事情(どんな?)もあって。

結果、時間が足りませんでしたがそれなりに楽しめて満足でした。

意外に混んでてびっくり。

ショーを見てたら、あちらこちらから人が溢れてきて。
まあ、連休の間だったので普通の平日よりは人手が多かったのかもしれません。

ショー見て、
花火見て、
ちょっと船で移動して、
ご飯たべて、
お土産物色して。

いやいや楽しい♪

ひとりでも行く人の気持ちがわかります。
自分でも出来そうですもの(UFJ弾丸ひとりツアーしたあんたが言うのか)

10周年グッズも色々な種類があって、見ているだけでも楽しいです。

今度は昼間に行くよ!と盛り上がっております。


拍手


秋の

虫の声が聞こえて来ます。

震災から半年。
すっかり季節は移っているけれど。

早かったような。
長かったような。
目まぐるしかったような。
淡々と過ぎたような。

普通に暮らせていることの幸せとありがたさをしみじみ思います。
まだまだどれ程の方々が不自由な思いをされていることか、と。

震災に限らず、
台風の被害に辛い思いをされている方々も
いちにちでも、少しでも早く
ご心痛のない暮らしに戻られますようお祈りしております。

拍手


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ