忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あたたかくなる、

と予報も言うので、今日は長靴じゃなくてもよいね♪と
パンプスで暢気に出てきたら・・・
「霧で電車が遅延している」という
最寄の路線とは全く関係ない場所での出来事の余波で
開かずの踏み切りにたたずむこと10分。。。

すっかり冷え切りました(涙)

そして・・・
連休のお天気って?と検索すれば

11日の最高気温は4度。
最低気温は2度。

・・・はい?

春はまだまだ遠いのであります。

遠いのではありますが、
やっぱりこの季節、これだよね♪と日々食しているのは

110207i.jpg








この赤い色は無敵です(笑)

拍手

PR

この季節やっぱり

いちごものに目が行きます。

素通りする…なんて無理ってもんです。

世の中、バレンタインできらびやかで豪華なものがあふれておりますが
庶民は日々のささやかな幸せを狙います(笑)
というわけで
↓コンビニで誘われました。


いちご200%増量


練乳いちごのコロンです。

コロンはクリームがいろいろあって楽しいですよね。
好きです♪

今回のは、 いちご200%増量(2010年2月~8月発売品比 とあります。
加えて、 いちご果肉24%使用(生換算) (2010年2月~8月発売品8%) とも。

確かにクリームふわふわで香りもいちご満喫!です。

ちょっとコバラが空いて、癒されたい時にはいいよ!かと思います。
女子(笑)には受けるはず!

拍手


これ、ちょっとした手土産によいかも、と

立春の今日は穏やかな陽気で、
ちょっとのんびりしてしまいますね♪

とは言うものの、やはり金曜日なのでちょこちょこと忙しなかったりしますが。。

このまま春になってくれればどれほど楽か、と思いますが
そう簡単にはいかないのだろうなぁ。
毎年、確定申告が始まる頃には雪がちらついたりしますからね。
陽気に浮かれて油断しないようにしなくては!と思います。

気をつけて、気をつけて。
周囲のインフルエンザや風邪から逃げているのに!
ここでひいたら、いままでの努力が・・・ですよ。

がんばるぞー。



↓先日、新大阪駅の構内でみつけたスイーツショップ:enfant
のプチシュークリーム。

キャラメルシュークリーム


グラム売りで、100グラムで6個程度入ってきます。

これは、キャラメルクリーム。
小さくてもクリームぎっしりで思いのほかボリューム有り。

シューの皮にちょっと苦味があります(焦がしてるような感じ?)
カスタードのほうも試してみればよかったな・・・。
次の機会には!

小さくて可愛くてクリームぎっしりで
ちょっとした手土産として女性には喜ばれると思います。
新大阪のJRの構内なので、新幹線に乗る前に手軽に手に入りますので
出張のサラリーマン諸氏にはおすすめかと思います。

拍手


ワークライフバランスフェスタに

行って来ました。
参加しているプロジェクトの関係で。

午前中は有名どころが並んだパネルディスカッションがあったので、混んでいたのかな?
とも思いますが、私が行った午後の時間は…けっこう空いていましたね。

基調講演は事前予約が必要なので入れない…と思ったら
その場で並んで、入ることができました。

小崎恭弘さんというイクメンパパの先駆け的なかたの講演だったのですが、
わかりやすくて興味深く、
集中力が切れることもなく最後まで聞くことができました。

さてさて。
これをプロジェクトに生かさなくちゃならないのが…

なかなか大変そう、と思います。



拍手


ストロベリーロールケーキ

セブンイレブンの7iRO CAFEのロールケーキ。

ローソンのいちごロールが気になっていたのですが、
同僚によれば「期待度に比べると微妙…」という評価だったので
こちらを選んでみました。
個人的に
セブンイレブンのスポンジ生地のほうが好みなこともあって、
これはなかなかオススメかと思います。

ふわふわのいちごクリームとスポンジの間に甘さ控えめなカスタードクリームが重ねられていて。
いちごクリームの甘酸っぱさと良く合っています。

170円のしあわせ(笑)



拍手


今日を乗り切れば

気温が上がると予報で言うので、ひたすら明日を待っております(笑)
寒いったら!もう!!!

積雪量が多くて、交通機関が麻痺しているところもあるというニュースを見るたびに
雪の降らない場所で寒いさむいと騒いでいる自分になんとも・・・な気持ちになります。。。
被害が大きくならないようにと祈るばかりです。
そういえば、噴火もしてるし。
年明けから日本列島は荒れ模様ですね。



土曜日は弾丸で大阪へ行ってきました。
Zepp・・・やっぱり遠いです。
最終の新幹線でも、ライブの最後までは居られませんからね。。。

今回は何をしようか、と考えて・・・
今年の年賀状にしたクラフト作家さんの個展が開かれているというのでまずは其処へ。
目的のお店は心斎橋の駅からすぐの路地にあるタピエスタイルという雑貨屋さん。
無愛想な鉄の扉には「お店やってます」という張り紙。
たしかに、これがないと開けるのを躊躇うかも(笑)

そっと扉を開くと、そこは女子ならば誰もがときめくであろう可愛らしい雑貨がいっぱいでした。
若手の作家さんのものもあって、カラフルだけれど賑やかすぎず、でも個性的でノスタルジックなオトメ心を刺激される空間でした。

110130tapie.jpg








ポストカードやサシェ、手作りのキーホルダーをためつすがめつ。
あれもこれも欲しくなってしまいたいへんでした(笑)

オトメな時間を満喫した後は、近くにある大丸へ。
わざわざ大阪で買わなくても・・・とは思ったものの、
ジルスチュアートのバレンタインものが発売されたところなのでそれを見に。

本当にこのブランドは色からデザインから什器から
どれもこれもいちいち可愛い。
ここもまた年甲斐もなくオトメになれる場所(笑)

ブロッティングペーパー バレンタインラブ エディション ←なんか別のものみたいだけど、油とり紙です(笑)
と、フルーツ リップバーム01(可愛いピンク色ですが、唇にのせても色はほとんどつかない感じ)
手提げ袋もバレンタイン版です。
持って歩いていたらなんだか気分が上がりました(単純)

110130js.jpg








大丸を出てから、本町までぶらぶらと歩こうと信号待ちをしていたら
「地下鉄の長堀橋の駅はどちらでしょうか?」と声を掛けられました。。。

さすがに自分の用事のあるところ以外の路線図は頭に入っていませんでしたので
地元じゃないのでわかりませんと答えたら
すごく残念そうな顔をされてしまいました。

ご、ごめんなさい(汗)・・・という気持ちになるのは何故に?(笑)

道を尋ねられて答えられなかったのは今回が初めてだったので
大変申し訳ない気持ちにもなりました。

次は答えられるようにしておきますよ!(違)





拍手


冬のお楽しみ?

大人なチョコパイ。

ラムが香るバナナジャム&キャラメルクリーム



白ワインが香る苺ジャム&苺クリーム

期間限定。

コンビニで見つけて迷わず購入です(笑)



拍手


Herb Garden Chocolate

ロクシタンカフェのショコラです。
今年限定だそうです。

限定ものに弱いアタクシとしては試さないと(笑)

プロバンスハーブ、ローズ、ラベンダー、ウ゛ァーベナの4つのハーブが香る…ということなのですが。。。

ラベンダーをいただいた限りでは…

う?

うーむ。

微妙…。



拍手


ちょっぴりうれしい

のんびりだけどぎっしりしてる土曜日、だった気がします。

とはいえ、まだ終わってませんけれども…だ。
予定調和でいきたい。



110122y.jpg








ゆうやけのすこしまえ

せかいはきんいろになる

せなかのたいようは

きっとおおきくてまんまるだ

バトンタッチだ

拍手


こういうのは楽しい

コンビニで見かけて同僚も買っていたという↓

110121r.jpg








レミオロメンの10th  Anniversary  Special CD BOX

内容は
CD:3曲(新曲のYour Songが入っています)
他に小説(著者:大島里美)
アーティストブックレット
お値段は980円。

サイズはCDサイズに合わせてあって、
ちょっと外箱が大きいかなと思いますが、面白い試みだと。
書店でもコンビニでも購入できるので、
レミオロメンのファンでなくても気軽に触れられると思います。
写真も素敵だと。

昨日買ったのですが、帰宅が遅くでまだじっくり見れていないし、聞けていません。

新曲は今朝、ラジオから流れてきました(笑)
 

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ