忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風もなく

穏やかな月曜日の午後です。

細々とした片付けやら
日常の雑事やら

年内に済ませたいことを
あれこれ頭の中に並べて。
大晦日までお仕事な同僚には申し訳ないと思いつつも、
ゆるゆるの気分です。

今日は今年最後の笛のレッスン。
やばいくらい練習していないので、
焦りぎみ(笑)



拍手

PR

今日も寒いけど夕べの冷え込みのほうが

しんどく感じました。

クリスマス イブでした(笑)

今朝はそれほど寒く感じていなかったのですが、1階に下りたら風が冷たくて・・・
あ、あれ???

でも、お天気が良いので気分はOK(笑)



マツキヨがポイント10倍だと聞いていたので
化粧品を購入。

気になっていたソフィーナのリンクル美容液と
エスプリークの口紅と
見かけて思わず(笑)な洗顔スポンジ。

イブの買い物。。。2010


美容液の効果はいかほどなものか?と。
今日の夕方がちょっと楽しみですが、効くのかなー。。。

拍手


クリスマスイブは

自宅でのんびりしております。

正確には、予定が皆無である! と言います(笑)

明日も仕事。
明日を乗り越えれば!

でも、明日をお休みにして、月曜日を仕事納めにするほうが助かるのに。
今年の業務カレンダーはちょっと失敗してますが?

そのあたり、いかがなものでしょうか、親会社様。

拍手


本日職場の忘年会・・・

朝も早いし、夜も遅い。

忘年会は、どう頑張っても「仕事でしかない」状況なので
楽しみからはほど遠いのが現実であります。
スタッフは食事もほとんどできないし、
準備には時間とられるし。。とどうにも後ろ向きな気持ちになっております。
ま、楽しまなくちゃ!とは思ってますが(笑)

今朝は夜からの雨がまだ残っていて、けっこうな土砂降り。
幹部会で出勤が早かったので、出る前に止むのかー?と焦りましたが
予報よりも早めに止んだので出勤時にはあがっていました。
冷え込みもなくて暖かい朝です。

でも・・・・
出勤してきた後ろの席のおじ様が
「あついねー」といいながら窓を開けた・・・のはどうかと思うよ。

寒いのですが(涙)

↓雨上がりで、雲に隠れた太陽の光で薄紅色の雲がぽかりと

101222a.jpg








拍手


月食は雲の向う

夕方、月が見えるかと外に出てみましたが・・・

一面ブルーグレーの空。
雨の気配がしておりました。

月食は見られそうにありません。
ざんねん。。。

ふたご座流星群も見逃したし。
空のイベントとは相性いまいちにな今日この頃であります。



これこれが欲しいのだけど社員販売は可能?

な問合せに対して、
それはまだ該当していないから、
と不埒な交換条件を出して(笑)手に入れました。

↓ポテチの手

ポテチの手


ポップコーンの手、というのもあります。

ポテチのほうは、指先をこするような動作ができて
ポップコーンのほうは、指ぱっちんができます。

指ぱっちんは必要なのか!?とも思いますが
おもちゃですからね。
ま、そんなところで。

まだ、実用していませんが
クッキーでも試してみようかと思ってます。

でも、ちょっと重量のあるものにはむかない感じかな(間違えた使い方をするな;;)

拍手


師走に加えて

自分の予定も詰め込んでいるせいか、
なんだか睡眠不足な日々です。

年末のお休みに入ったら一番にしたいことが

惰眠をむさぼる

かもしれない(笑)

ぬくぬくのお布団から出ずにだら~っとした朝を過ごしたい。

でもなー。
お天気だったりすると、なんだかもったいないことをしたような気持ちにきっとなる(笑)



忙しい時は、やる気UPのために目の前にニンジンをぶら下げたりします。

今回は↓を餌にしました。

101220w.jpg








ウォークマン愛用派ですが、今使っているものの容量では足りなくなってしまったので。
新しいものはわくわくします!
それにこれ、今までのものに比べると格段に音がイイ!
びっくりするくらい。

ビデオを見たくて購入したのですが・・・
使いこなすまでにはまだまだ研究が必要です(笑)



拍手


日の出が南へ逃げてゆく

単純なので

日が昇るのを見ると元気になります(笑)

冬場は眠かったり、寒かったりしますけど。
でも、なんだか「よっしゃー」という気持ちになります。

101219a.jpg









拍手


福袋の予約とかカレーとか

アオゾラ

カキーン!とアオゾラ。

見事な冬晴れでございます。
寒いけど、気持ちイイ!って感じです。
でも、今朝はここ数日で一番冷えました。
寒かったっ。

今日は、グループのサービス系会社が
ランチタイムにカレーの出張販売に来る日だったので、
受付さんにお願いしてしっかり確保(笑)
だって、前回は影すらみないうちに売り切れ。。。
お弁当屋さんのものに比べれば分量少なめですが、女性には十分なボリューム。
ポークカレー、200円也。
販売開始と同時に列が出来て、あっと言う間に完売です。

完売といえば、お気に入りのブランドの福袋が今日から予約開始。
こちらもネット予約はアクセスできなくて、希望のサイズには×印が・・・。
仕事が終わったらダッシュで近所の店舗に走らなくては!
どうか残っていますように(必死:笑)

拍手


空が白い

風がないのでそれほど辛くは感じませんが、冷えてます。
いきなりの冬到来は身体にコタエマス。

仕事も年末進行で詰まっているので
そろそろ誰もが疲れの出る頃なのか
社内の朝の人口がいっきに少なくなりました。
かく言う自分も遅めになってたり(笑)

土曜日出勤、祝日出勤や
取引先&プライベートの忘年会で
今週から来週が疲れのピークですね。
毎年のことながら12月は本当に・・・。
土曜日は役員室の年賀状作成にほぼ一日費やす予定。
内職のように・・・。
仕事をするのはコピーマシンですが、宛名ラベル貼りって意外に時間がかかります。
気付けば、去年も同じような状況でした(笑)

拍手


しばし現実逃避・・・

今日はグローバルの会議があって、
その準備だのなんだので昨日からずーっとわさわさ。

同席しなくて済んでいるのでまだ楽なのですが
地下と1階~3階を行ったり来たりうろうろ~どたどた~。

お昼過ぎにはなんだかぐったり;;

あとは夕方の送り出しと片付け。
タクシー呼ぶの忘れないようにしないと!

部門担当者に比べればずーっと気楽なポジションですが
あちらこちらから人が集まるのはやっぱり大変。
手間がかかります。
無事に終わりますように。



最近手に入れてとてもよかったなと思うものがこれ↓。

101214b.jpg








ヴァネッサ・ブリューノのトートバッグです。
サイズはM、色はブロンズ。
ポピュラーなスパンコールではなくパンチングです。

スパンコールも可愛いなと思うのですが
服に引っ掛けそうだし、
がさがさ扱うとあっと言う間にぼろぼろにしそうなのでこちらを。

手ごろなサイズですが、お弁当も飲み物も入るので普段使いにジャストです。
お洋服もカジュアルでも、ちょっときちんと系でもどちらもOKなのが良いところ。
ぺたんこに畳めるので収納に場所をとらないのも嬉しいし
バッグそのものがとても軽い。

これで、底鋲が付いていたらもっといいかな、とも思うのですけど・・・。
目下ヘビロテ中です。

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ