忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こういうのを

こはるびより

と言うのだな、って陽気です。
リビングは暑いくらいです。
お天気が良いというのはよいものです(笑)

明日の起床時間を考えると気が重くなりますが、
後ろ向きになってても仕方ないので頑張りますかね。
お茶の先生の歳祝い。
77歳のね、お祝でお茶会。
めでたいことなんですけどね。

なにも大磯でしなくてもよかろ?…と思わずにいられません(笑)
遠いよ。。。
8時集合とか早いよ。

長年やってて思うこと。
朝早いのだけは本当にしんどいです。

…いかん。。ぶつくさ言うとる。。



先日、来社された某社からのいただきもの↓。

101106s.jpg








かわいいな。
かわいいぞ。

でもこれ。
キ○ィはふわふわのもこもこ素材。

使っていいものなんでしょうか???

…と言いつつも、現在洗濯中(笑)

拍手

PR

昨日は濃いいちにちでありました

今朝の日の出は6時6分とラジオで。

101105a.jpg








すっかり季節が移りました。
どんどん東が右に寄る(笑)



昨日は、出産した友人へのお祝いを選びに同僚と。

おんなのこだし、これから寒くなるし、で
もこもこの白いうさぎさんになってもらえるように
ロンパース(着ぐるみというべきかも)を選びました。
抱っこしているときっと、大きなぬいぐるみを抱いているみたいに見えると思うな(笑)

彼女の普段のチョイスは渋いので
なにせ上に二人居る男女の着ているものは
黒、カーキ、グレー、ベージュ・・・みたいな色ばかり。
ピンクだのリボンだのふわふわきらきら、なんて有り得ません。

なので、彼女が選ばないような可愛いものにしよう!と(笑)

これにシンプルなピンクのストライプのロンパースをセットにしました。
でもこれも、ソフトクリームの形にラッピングしてあるもの(笑)

どんな反応をしてくれるか楽しみです。
喜んでくれるとよいなー。

拍手


寒いですよ!

今朝は早起き出勤だったのですが、寒かったっ!

マスク欲しいと思いました(笑)
これからの季節は、風邪予防と保湿と温かさのためにマスク着用です。

朝のきりりとした空気は気持ち良いのですけどね。。。
これからは今よりもっと寒くなるわけで・・・。
起きるのが辛い季節になってゆくー。

そして職場はウォームビズなので。。
足元すかすかする・・・。



年中ハンドクリーム好きですが、冬場は特に欠かせません。
癒されたい(笑)ので、好みの香りを選びます。

↓職場ではロクシタン。持ち歩きはジルスチュアート。

101104c.jpg








ロクシタンはローズ。
これはお使いの方も多いと思います。
人気ですよね。

ジルスチュアートはフルーツ&ローズ。
甘酸っぱい薔薇?(まんまじゃないか;;)
つけたときは「べっとりするかな??」と思うのですが
馴染むとさらりとして、使い心地がとても良いです。
オススメです。


拍手


お休みの日が快晴って

久しぶりのような気がします。

週末もなんだかずっとどこかで雨降ったり、台風だったりしたかな…と。
猛暑が突然去ってからこっち、毎日折りたたみの傘がバッグに入ってたような気がしますもの。

今日は本当に良い青空です!
気分もあがります(単純)

でも、海は荒れてるのかな?
かもめがたくさん来ていて、
川の水が引いたところに、どさっと白い豆が落ちてるように見えます。



↓マツキヨでプチプラアイテム購入。

101103.jpg








クリームチークとリップグロス

クリームタイプのチークは、リキッドorクリームタイプのファンデ派にはけっこう便利なものだと思います。
ファンデの上にのせて、その上からお粉をはたくと血色の良い感じになります。
これは、キャンメイクのもの。

グロスはラヴーシュカ。
パーフェクトグロス<唇用美容液>
美容液下地と書いてあって、保湿と補整(下地効果)とUVカットもできるというすぐれもの。
使用感は、リップクリームよりもかなり濃厚。
リップクリームの上にこれを重ねたら冬場はとても良さそう。
うっすら色づくので唇の血色がよく見える感じでしょうか。

どちらも600円ほど。
プチプラアイテムおそるべし、です。

拍手


あーあぁあこがれぇの

ハワイ~いぃ 航路ぉ♪

リビングから聞こえてくる懐メロに合わせてみました(笑)

↓同僚のハワイバカンス土産です。

ホノルルクッキーが美味!
丸い缶はルピシアの限定紅茶。
ベルガモットとパッションフルーツの香り。
意外にまろやかな香りで飲みやすいです。
ミントのタブレットはとても甘い香りなのですが、味は甘く無い(笑)
いかにもハワイなパッケージがかわいいです。



拍手


台風一過の

青空を希望…と予報を横目にしておりましたが。。。
やはり希望は通らぬもの。

明るくはなってきましたけど、降ってます。。
しかも、もやってます。
気温があがるのならば嬉しいです。
なにせここ数日寒かった。
寒いのは苦手です。

動きが鈍くなる。
いろんなところで(笑)

ハロウィンでイベントやらパレードやら仮装な方たちがいらっしゃいますな。
子供たちがしてるの、可愛いねv

拍手


昨日は本当に

いきなり寒くて><

しかも雨でしたし。
本気で凍えました。。。

そんな中。
新雑誌創刊記念のプレゼントに当たったので受け取りに行ってきました。

百貨店の正面入口だったので
地下から行けるから雨も関係ないわね、なんて思ってたら甘かったです。
しっかり外で並ばされました。
ちょうどお昼時だし、当たり前か・・・中で並ぶなんてゆるされませんさね。

でも、待っている私たちよりもスタッフ(店員さんも)のほうが大変そうでした。
ひとりひとり挨拶をしてホッカイロ配ってたり。
傘もささずに濡れながら列の整備していたり。
見てるこっちがしんどかった・・・。

いただいたのは↓

101028b.jpg








当選の確認をすると薔薇がもらえます。
これに花びらの付箋みたいなものがついていて
それと引き換えにプレゼントをいただくのでしたが・・・
雨だし、傘持ってるし、そんなこと気付かないし(笑)
雰囲気も何もあったもんじゃありません。

イケメン?たちが配ってたんですけどねー、薔薇。

そしてプレゼントの中身はこれ↓

101028r.jpg








雑誌オリジナルのルビー。
ミャンマー産って書いてありました。
ルビーというよりも、ピンクトルマリンみたいな色です。
直径は3ミリちょっと。

いやいやいや。
これ、もらったはいいけど。
どーするかなー(笑)

ちなみに雑誌は、宝島社の『GLOW』です。

拍手


いきなり冬っ!

玄関を出たら、思ってたよりも寒くて><

まったく・・・秋が無くて冬ですかっ!
明日は雨でもっと気温が下がるとか言ってるし。。
それでも今日は久しぶりに青空が見える。
おひさま恋しい(笑)

↓寝起きにぼんやりしながら撮ったのですが。


101027k.jpg101027h.jpg







左が北の空

右が東の空

あんまり変わらない(笑)

拍手


いただいてしまいましたよ

今日の笛のレッスンでは新しい発見がありました。


ふむふむ。

大変なことも多くて、
なかなか上手くなりませんが
少しずつでも進化して(笑)
発見があるのは楽しいです!

そして…

お誕生日プレゼントのお返しでいただいてしまいました;;

さ、ささやかだったのに申し訳なく…。

でもまぁ、喜んでいただけたのならば何よりですし。てなわけで、こちらも喜んで(笑)

ロクシタンです。
すてき♪



拍手


懐かしくて

雨は本降りで、寒いです。でも明日は気温が上がる予報だったような…
ホントに調節がたいへんですな。
風邪などひかないように致しましょう。



で、
コンビニでみつけて懐かしくて思わず購入。
年齢がわかるってもんです(笑)



拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ