忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黙々と仕事をした月曜日

立て込んでいた、というのともちょっと違うのですが
なんだか黙々とこまごまと大人しく仕事をしました(当たり前だ)

そして社内もなんとなく疲れた気配の漂う月曜日。

なぜだ(笑)
まだ金曜日まで先は長いぞ!



新しい歯ブラシというのはいつでも気持ちが良いものですが。

↓偶然みつけたこれ。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=akizoranocano-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B00346K5H0" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


ランチタイムの歯磨きは、職種柄必須の身だしなみでもあるのですが
なによりもまず、眠気覚ましと午後のための気合!でもあるので
歯ブラシが気にいっているかどうかがとても重要(笑)

これは携帯に便利だし、磨いた後はつるつるになるし。
最初は、あの独特の振動がちょっと気になりましたが(頭に響く:笑)
でも、きれいになるのは嬉しいのですっかりやみつきです。

もっと本格的なもの(?)をお使いの方には物足りないかもしれませんが、
歯ブラシのヘッドも小さくて奥まで届くので女性には向いていると思います。
軽くて小さいし、化粧ポーチにも収まりやすいのでおススメです!

拍手

PR

雨はまだですが

最近、月曜日に雨が多い気がします。

楽器持ってる時に降られると
湿気で調子が悪くなるから困るのだけどなー。

意外に思われるかもしれませんが、
フルートも湿気は苦手なのです。
始めるまでは私もそんなこと思わなかったのですけどね。
だって、木管楽器だけど、金属製だし(笑)

うーむ。

金管のトランペットやサックス、ホルンとかってどうなんでしょうか?
やっぱり楽器はどれも湿気には弱い気がします。

拍手


雨が多くて

昨日は貴重な晴れ間で、今日はまた朝から雨。
思いのほか強めの降りです。

でも、寒くもない感じ。
少し動くと蒸し暑いような、
でも冷房を入れると肌寒い、
切るとまた暑い・・・社内の空調がうまくいっていません。

今年はスレンダー


通勤途中にある小学校の植込みに毎年咲く彼岸花。

はじめは一本だけだったのですが、数年でけっこうな本数に。
去年は白い花もあったのですが、今年は赤だけ。

猛暑の影響でしょうか、花びらが細身のように思います。
季節的には今、なのでしょうが、今年はなんとなく違和感があります。
きっときちんと頑張って咲いているはずなのに(笑)

季節が一足飛びだと、
感じ方もずいぶんと変わるもの。
勝手なことです。。。

拍手


近道は地道な努力

猛暑を乗り切ることに精一杯で、怠っていた日々のメンテナンスを再開して数日。
うっすら戻る気配を見せ始めた皮膚に

がんばれよー と

声を掛けつつ。

後押しのためにクリームを投入です。
豆乳イソフラボン配合で、無香料、無着色、無鉱物油。
感触は濃厚ですが、ベタつかないのがうれしい。
朝の肌が夏場のてらっとした状態からだいぶ落ち着いてきたように思います。
ハリの無さが気になる首にも塗っています。

もうひとつは、ヘアケア用。
TSUBAKIの新作で、洗い流さないトリートメントです。オイル配合ですが、使用後はさらりとして、しかも艶も出ます。
香りもキツくないのでオススメです。



拍手


今年は

栗どらを母のバースデースイーツにしました。。。
今日は自分都合でケーキも花も間に合わなかったので…;;

でも!
当日に何もしないと、ナニを言われることやらなので(笑)

結果、お気に召していただけた様子。
ひとまず今日は乗り切りましたよ。

黒船の栗どら「MIYAMA」
まるごとの栗がごろんと二つ挟まれていて、間につぶ餡。
生地は黒砂糖の風味かな?もっちりとした食感で美味。
小ぶりですが、食べごたえ十分です。
10月末までの期間限定。オススメです!



拍手


貴重な晴れでありました。

なんだかんだで夕方までかかってしまった衣替え…です。
カバー類ができなかった(忘れた、とも言う)けど、ひとまず終了です(←飽きたらしい;;)
なんでこんなにくたびれるのでしょうか(笑)

そして、一気に冬になったクローゼットを眺めて途方に暮れてみたり。。。
明日、なに着る?(笑)

拍手


じゃ、これで!

と、あの猛暑があっさり姿を消したはいいものの…

いやいや、コチラにも準備というものが…


てなことをぶつくさ言いたくなるほどの気温差ですな。
衣替えは靴とお家着がとりあえず終了。
明日は、洋服とかばんを。
貴重な晴れ!だというので朝から気合いで取り組む所存。
一足飛びで「冬」になっちゃうところがなんともですけど(笑)




写真は、猛暑に購入したファーマフラーとスヌード。思いがけなく出番が早そうです。



拍手


夏の油断がとても肌に出ている今日この頃

この夏は、ファンデーション選びにまず失敗し、
「まずいなー」と思いながらもなんとなくそのままひと夏過ごしてしまい。。。
そして、猛暑だからとかなーり甘やかしていたせいか、
ここに来て、鏡を見るたびに暗い気持ちに。。。

自分がサボっていたのだとはわかっちゃいますが、
さすがにひどすぎる。
毛穴なんてもう、なんと申しましょうか、
そんなに主張していただかなくとも良いのですが、お願いですからひっそりしていていただけませんか(涙)
と土下座して謝りたいくらいの目立ちっぷり。
驚愕の肌景色ですよ。

どうにかせねば!とは思うものの
地道な努力を続けるほかに道は無く。
スポットで強力なアイテム投入という方法もありますけど、
やっぱり積み重ねが一番大切。
これは、しみじみ実感です。

肌だけじゃなく、
太ももの内側の筋肉がだらけてる・・・とか
膝をくつけると、足首がくつかない・・・とか
二の腕がふるんふるんだ・・・とか

数え上げればキリがありません。
脚モンダイに関しては9月はじめに気づいたので
少しずつ気をつけて元にもどす(といっても元がたいしたことない;;)努力中。
普段から意識するかしないかでも随分と差が出るので
ここは毎日ちまちまと努力です。

肌も朝に晩に少しずつ。
「がんばれよー」と自分の肌に言い聞かせながら向き合い中。

若い頃に比べると格段に再生能力が落ちているのが痛いところ。
本格的な寒さと乾燥が来るまでには態勢を整えたいという希望&野望。

拍手


雨がやんだら

冷たい雨ですね。
風もあるので、窓と網戸が洗われてます。
北側がもうちょい吹き込んでくれるとうれしい←外出予定がないので勝手なことを言う奴。

画像は職場のパートさんからもらったもの。
ヤバい。かわいい。
爬虫類モチーフ好きにはたまらん。

上手いな、と思ったら…
奇譚クラブでした。。。



拍手


風がないので

夜になっても蒸し暑さはそのまま。
明日は涼しくなるのかな?…天気予報を見損ねております。

今日は朝いちばんにスケジュール変更の内線が入り…
そのまま一日中あれこれと忙しない感じで過ごしました。
お休み明けは、何かある。
油断大敵(笑)

それでも、終業ベルが鳴ってからは開き直って
シティリビングを堂々と開いて、ホテルのスイーツビュッフェを物色。
赤プリ(今はもう言わないのかな?)に良さそうなものをみつけて、早速予約です。
先日、ロイヤルパークでトワイライト・ビュッフェを満喫した女子3人。

秋だ! 栗だ! 読者限定価格にトライだ!

というわけで、
目の前にニンジンをぶら下げて、10月までは頑張れそうです(笑)



明日は「中秋の名月」ですか。
今日みたいに靄ってしまわないことを祈りつつ。
くっきりとすっきりと美しい月光を浴びたいものです。

 

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ