忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は

きっちり平日が5日間あります(当たり前だ)

9月から連休が多かったせいか、なんだかしんどい。
なまけてる?
なまってる?

でも、今週は役員の数が少ない(はい?)から楽なはず。
遠隔操作で指令は降ってくるけど。
がんばる!



今朝は放射状の雲でした。

風のせいかな?

拍手

PR

ホントに暑い1日で

インディアンサマー…っていうのかしら、こういうの。
と、以前に見た海外ドラマを思いだしたりしておりました。

さてはて、これでまた平年並みの気温に戻ると、寒い!とブツクサ言うんだろうな(笑)




今日はぼんやりと時間を無駄遣いして過ごしたのですが、きのうは今日の分も詰めて活動したような。。。

歌稿提出して←既に閉め切りに間に合ってない;;

お花のレッスンに行って



帰りはコンサートに直行して

ほぼ自分のせい、ですが
予定ってどうしてこう狭いところに入ってきたがるのでしょうか?
不思議です(笑)

拍手


いつの間にか

随分と秋の気配です。






職場近くの街路樹も紅葉しはじめていました。

今日は低気圧のせいで風が強くて蒸し暑い。
10月半ばとは思えない陽気ですが、これが過ぎると気温が少しずつさがるらしい。



それはそれとして、
日記をサボりすぎな自分が残念です。
ちょこちょこと頑張ります。

今日はこれからお花のレッスン。
久しぶりに生花です。

拍手


美容液成分80%

すっかり秋の気配になってきて、着るものに困っております、はい。

今週末は衣更え!…と唱えながら日々やり過ごしております。
衣更えと言えば、ファンデも秋冬物に変えないと。
と言うわけで、今年はこれ。



夏場でも、可能な限りはリキッドもしくはクリームタイプにお粉、が希望なのですが、
猛暑日が続く今時にそれはちょっとしんどい。
なのでこの夏はソフィーナのパウダリーを使ってました。
それはそれで良かったんですけどね。
保湿性には欠けてしまう。

同じシリーズも考えたのですが、試してみたらコフレドールの感触がとても良かったので。
色も合うし、美容液成分80%と言うだけあって、確かに潤う!
お粉も粒子が細かいし、パフの肌触りも抜群だし。
崩れないし、くすまない。

とっても気に入ってます。

拍手


集中し過ぎて

頭が痛いような気がする…アレンジメントのレッスン。

今月は、写真たてをデコるアートフラワー。
写真たての枠を盛る…もるもるもる(笑)



先生の魔法の手のおかげでどうにか。

楽しいのだけれど、必死です(笑)

拍手


台風の前日に

行ってきました!




職場のチームA(笑)で。
まだ台風は大丈夫でしょ?と、小雨混じりをものともせず、アフター6突撃しました。

震災がなければ、4月のスペシャルデーに行ってたはず…。
初Seaが夜ってのも、と思いますが今月中じゃないと、な事情(どんな?)もあって。

結果、時間が足りませんでしたがそれなりに楽しめて満足でした。

意外に混んでてびっくり。

ショーを見てたら、あちらこちらから人が溢れてきて。
まあ、連休の間だったので普通の平日よりは人手が多かったのかもしれません。

ショー見て、
花火見て、
ちょっと船で移動して、
ご飯たべて、
お土産物色して。

いやいや楽しい♪

ひとりでも行く人の気持ちがわかります。
自分でも出来そうですもの(UFJ弾丸ひとりツアーしたあんたが言うのか)

10周年グッズも色々な種類があって、見ているだけでも楽しいです。

今度は昼間に行くよ!と盛り上がっております。


拍手


予報よりも

早く降りだしてきそうな気配の空です。
さすがに湿気が…。

台風の被害がまた出たりしないようにとニュースを見るたびに思います。
現地のみなさまは落ち着かない日々で、お気持ちもそしてお身体にもどれ程お疲れがたまっていらっしゃる粉とかと。
いちにちでも少しでも早くお心安らかな生活が戻ることをお祈りしております。

本当に今年は天災が多いと感じます。
地球も生きているのですから、どうにもならないとは思いますけど…辛い災害が多いのはやりきれない気持ちになります。



なんて言いながらも

拍手


電車の窓から

景色を見るのが好きです。
キライっていう人はあまりいないと思いますけど(笑)

地下鉄で移動の暮らしが長かったので、
今の家に越して地上を走る電車を使う機会が増えたので、
同じ経路でも乗るたびにこっそりワクワク(笑)

今日は少し遠出なので余計に。
にやけながら窓のほうを見てしまい、アヤシイ人になってます。

拍手


毛穴落ちとはまさに

この事!

と鏡を見るたびに実感するいちにちでありました(涙)

アスタリフトのリキッドファンデとお粉のサンプルを試したのですが…
朝のうちは汗をかいてもヨレたりもせず良かったのですが、
お昼前にはアヤシイことに。

自分の肌がキメが荒い…とか
毛穴が目立つ…とか
問題山盛りなのかもしれませんけど、も。
崩れかたがハンパない感じ。

今まで色々なメーカーのものを試してきましたけど、
いちばん合わなかったかな。

うーむ、ちょっと期待していたので残念!

拍手


整形リキッド?

マツキヨのポイント10倍に釣られて(笑)

マキアージュの新作を。




エッセンスグラマラスルージュのPK393
色見が愛用していたパーフェクトグロスに似ていて嬉しいです。

『色も、つやも、形も美しいまま記憶させるビューティー整形ルージュ』とあります。

整形?…弾力記憶コートシリコンが、なめらかな美形膜をつくり記憶…だそうです。
CMでも、うるるるん、ぷるるるん、ですね、そういえば。
潤いを逃さないのに、カップにも着きにくい、と。
チップは大きめで塗りやすそう。

早速、明日はコレで行きたいと思います。
楽しみ♪

新しいコスメはそれだけで気分が上がります!

女子の特権(笑)

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ