忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休みも

今日でおしまい。

雨…じゃなくて、晴れ!になって欲しかったかなぁ。
猛暑日も嫌だけど(ワガママだな)

お休みの最後はやっぱりこうパキッ、と終わりたい(笑)

すっかりさっぱり仕事の事など忘れきっている…ちょっとマズイか?
なんて思ってたら、訃報の件で問合せがあって。

きっちり通常モードに引き戻されました。
神様は見てらっしゃる(笑)



ま、そんな訳で。
締めくくり(?)に
夏休み中のお買い物は…

欲しかった籠バッグやら
文庫本やら

まとめてみたら、紫が多いのは何故に?



拍手

PR

夏休みらしく

横浜で遊んで来ました。

ダーリンと♪と言いたいところですが…
もちろん(モチロン?)母と、です。

ホテルに泊まって、クルーズで夜景を見て。

途中、気力体力が不具合を起こしかけましたが、更なる気力増量でクリア(-_-;)


非日常を満喫しました。



拍手


ちょっと目の保養&心に栄養

仕事関連で舞台を観てきました。
場所は青山円形劇場。

12人の優しい殺し屋

ホリ○ロの若手俳優さん達が頑張ってました。
不勉強なので、申し訳ないことにお顔と名前が一致している方は数名。
でも!
イケメン揃いでしたし、舞台との距離が近いのでわかりやすかったし。
終始不埒な観点で楽しんで来ました(笑)

そして不思議なナマの効果。
応援したくなってしまう(笑
)

拍手


毎日、区役所が放送します

高温注意報が出ているので、熱中症に気をつけましょう。と

去年はこんな放送なかったと思います。
今年から、でしょうか。
来年は無いと嬉しい…などと思ってしまいます。
亡くなる方もいらっしゃるし。

日本は温帯気候に属してると思うのだけどな。
今に違う気候になっちゃうんじゃないだろか…;;



歌稿の締切日が昨日だったことをすっかり失念。
夏休みに入る前には覚えていたんですけどね。。。がっくり。
焦って先生に連絡して、朝からPCの画面を睨みました。

なんとも…(涙)

そんなことで動揺していたせいか、食べたものを食べてないと思って探してみたり…

いやはや、暑いといろいろ壊れます(ひと(?)のせいにするな;;)


なのですこし涼しげなものを。
末富…の紙袋(笑)

110806s.jpg









先日、お稽古仲間と会った時にいただきました。
ひさしぶりで、なんだか懐かしくて、お稽古も良いかも、と思ったのでした(笑)

拍手


蝉は深夜も鳴くのであったか?

今日はお花のレッスン。

暑い時間帯に出かけなくてはならず。
じっとしていても汗が吹き出るこの暑さ…
熱中症にならないように必死ですよ!



今月は、アートフラワー。

グルーガンなるものを初めて知りました&使いました。
慣れないので加減がわからず四苦八苦(-_-;)

でも、ひたすら無言で目の前の花に集中!!も大切な時間。
アートフラワーをしていると、集中力が養えるとか…。

結果は…初めてにしては上出来かと(笑)

来月もアートフラワー。
今回はワイヤーも使ったのですが、来月はグルーガンだけ…。
どうなることやら。。。

拍手


じっとしていても

汗ばみます…暑いです。

夏、なんだから当たり前なんだけど。
でも、暑いあついと言ってしまう。
湿度が高いのかな…。

高校野球が始まると、夏休み、を実感します(笑)
今は、帝京と花巻東の試合中。
帝京を応援しつつも、花巻にも頑張ってもらいたい。
両方応援…な感じ。



夏になると販売されるロクシタンのヴァーべナもの。

少し香りに癖があるので、苦手な人もいるかもしれませんが
自分としてはとても気に入っておりまして。
サシェをクローゼットに置いて、年中楽しんでいます。


110806v.jpg








もっぱらハンドクリームを愛用しているのですが、今年はグロスが出ています。
これは、グロスとハンドクリームの小さいサイズのセット。

グロスは、ほんのり香りがしてなんだか甘い味がするような(笑)
SPF15ってのも賢い。

職場は冷房&扇風機で乾燥するので、油断してると唇が荒れます。
こまめにつけて、香りに癒されつつ乾燥対策。

拍手


やっぱ夏は無理っす。

というわけで、すこし伸ばそうとがんばってみたのですが…髪。

切りました。

数ヶ月、けっこう伸びたんだけどなぁ。
乾かした時は、ふむ♪となるのですが。
寝て起きると、好き勝手に跳ねている。
汗をかいたらもちろんハネル。
うねる。
張り付く。

夏に伸ばそうなんて無謀!

元に戻してショートボブ。

嗚呼、すっきり(笑)

拍手


昼間の雨、凄かったな

なんて思ってたら、マンションのエレベーターで一緒になったおばさまが
この前の豪雨被害の出たところは
あんなものじゃなかったそうだと教えてくださいました。

もう、怖くなるくらいの凄まじい音と勢いで降り続いたのだとか。
最近また地震も多いし…天災が続いてます。
今年はそういう年なのかしら。

拍手


バスの時間って

なんだか勘違いすることが多い気がする。

今日の帰宅時もやらかした。
今回は時間じゃなくて行き先だったけど。
確かめてるのに何故か間違う。


どういうことよ?

拍手


バス停の目の前に

お祭りやってます

こんな看板がかかっていました、今週の半ばから。
昨日も雨の中、お囃子が聞こえてましたけど…
あの降りじゃ途中で中止になったのではないかしらん。

盆踊り。

そんな季節ですよ、もう。

でもまだ8月になってない…。
なんだか震災を起点にして時間の流れが異様に早いような気がします。

先日、久しぶりに会ったお稽古場の友人ともそんな話に。
父のこと以来、お稽古をお休みしているのですが、
まだ2カ月、というよりももっとずっと時間が経っているような感覚があるのですよね。
不思議です。



新潟や福島の豪雨被害。

さいわい親戚のところは川からは少し離れているので大丈夫そう。

ニュースで目にするたびに驚きます、あの濁流。
ダムの放水の画像も凄まじいものがありました。

水害も本当に恐ろしいです。

これ以上の被害がどうか出ませんように。
早く天候が落ち着きますように。

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ