↓ピアニストの辻井伸行さんのリサイタルだったのでした。
演奏を聴くのはこれで2度目。
彼のお母様と同じお社中なのがご縁で存在を知りました。
曜日が違うのでお茶会ぐらいでしかお会いしないのですけどね。
会場では、一列前の席に先生がいらして吃驚(笑)
ネットでのチケット購入だったのでまさか・・・って感じ。
他のお社中の方々もあちこちでお見かけしました。
でも、サントリーホールは収容人数が多いので人の波に埋もれてしまって中々声もかけられませんね。
声をかけようと思っているうちに「あ~」な状況になってしまい・・・そしたらその彼女を探している別の友人に自分がキャッチされ(笑)「○さん探してるんだけど」「さっき見かけたよ、上半身はグリーンでした」「(笑)ありがとう、さがしてみる」「じゃねv」・・・てな具合。
リサイタルはとても良かったです。
見るたびに思うのですが、とても全盲とは思えません。
今回はショパン(小品を4曲)とベートーベン(月光、熱情)だったのですが、それぞれに素晴らしかったです。
アンコールはご自作の曲で「CDの2枚目に入っています」とアピールされていたのがとても可愛かったです。
個人的には「ロックフェラーの天使の羽」が気に入りました。
デビューアルバム発売記念のリサイタルなので、まだまだ各地を回るそうです。
PR
COMMENT