忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アンパンマンは

今日はお稽古仲間と新年会。
忘年会はひとり急遽欠席だったので、揃っての食事は久しぶり。

水曜、木曜と同じ顔ぶれですが、話題はまるで違う(笑)

場所は、丸の内 やんも

職場が近くにあるひとが、お魚が美味しいというのでリクエストしました。
忘年会をここで、と思っていたのですが予約がいっぱいで入れず・・・リベンジでした。

お通しが、たらのぬただったり
お刺身に、さわらのたたきがあったり
いわしのはんぺんも桜海老と春菊のかき揚げも
イカとアボカドのサラダも
締めにいただいたお茶漬けもどれも美味でした。
メニューにはなかったのですが、お茶漬けではなくおにぎり、のリクエストにも応えていただけました。

満足!です。
おすすめしますv

周囲は全てスーツ姿のサラリーマン。
男性も飲んでいる時は意外ににぎやかなのだと発見しました(笑)



そして、タイトルですが。。

友人の姪っ子ちゃん(2歳)のお話。

娘といっしょにお風呂に入りながら面白いことばを覚えさせているパパ。

きっかけはあひる隊長。
あひる隊長って口と尻尾(?)から水が出てくるそうなのですが、最後は少し残るらしく・・・
それを見たパパが娘に教えました。

「60代は?」 ⇒ 「ざんにょうかん」
「おとうさんは?」 ⇒ 「かれいしゅう」
「おかあさんは?」 ⇒ 「ひかしぼう」

姪っ子ちゃんはおっとりと可愛く「ざん にょう かん」「か れいしゅ う」と答えるらしくて(笑)
調子に乗ったパパ(内科医)が

「アンパンマンは?」 ⇒ 「じこぎせい」
「食パンマンは?」 ⇒ 「おんなったらしー」

食パンマンは、メロンパンナちゃんもドキンちゃんも好きだから・・・ということらしいのですが
彼女は食パンマンが大好き。
先日、電車内で買ってもらったばかりの食パンマンのおもちゃで遊びながら

「しょくぱんまん♪ しょくぱんまん♪ しょくぱんまん♪ おんなったらしー♪」

と大きな声ではしゃいだそうです。

両脇に座っていたパパとママがあわあわしたのは言うまでもありません(笑)





拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<こういうのは楽しい  | HOME |  二度寝はキケン>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ