忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の夜から雪が降ると

そして積もる・・・と盛んに天気予報で流れております。

今はまだ、晴れ、ています。
でも風は北風。
しかも強め。
寒いのは確か。

連休初日が荒れ模様なんて、お出かけを計画してる方には困りものですよね。
交通機関がどうなることやら・・・です。
かく言う自分も土曜日は出かける用事が。
でも、午後だからどうにかなるのでは?と思っています。
地上を走る電車にほとんど乗らないのできっと大丈夫(笑)



韓国土産にいただきました↓

韓国スイーツ。。


外側は、餡切れ(わかりますか?)の皮みたいな食感で

某部長曰く 「イギリスのショートブレッドを紅茶に浸して固めてから中に・・・」

と、固くは無いのです、タルト生地のようには。
その中に固い小豆餡(この餡は種類によってそれぞれ違うらしく隣りの彼女のは、栗餡)
その上にカスタードクリームのこれまた固い版みたいなものが

そして最後にフルーツ?(これは杏、他には栗、キンカンらしきもの、クコの実、ナツメ・・・たぶん)が
のっかってます。

甘い・・・ですね。

箱に説明が書かれてあったのですが、全てハングルなのですっかりさっぱり(笑)
見た目は、韓国版プチフールでした。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<雪ですが  | HOME |  雪が降りました>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ