忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はサッカーを見る!

思いがけなく明けの明星

カーテンを開けたらきれいな空で。
パチリと映したら金星が。
この写真じゃわからなくなってますけど(笑)

ひときわきらきらと東の空にある星は、今日の元気の素。

今週もがんばるぜ!なんて思ったのですが・・・
職場に着いて必要なものをバッグから出したところで・・・

手帳わすれた!!!

今日のスケジュールは?とか
今週はなんだっけ?とか
出かける前には考えていたはずなのに肝心なものを忘れるとは。。。

何年かに1回くらいの割合で忘れることがあるのですが、
それが今日ですか!自分よ。

なにも月曜日にやらかさなくてもねぇ。。。



今日は、阪神淡路大震災から16年目。
もうそんなに時間が経過したのか、と。
震災の起きるちょうど1年前の同日に神戸に行ったことを
なんだか懐かしいようなそうではないような複雑な感覚で思い出しました。

ニュースでは、震災から経過した年月が長くなってきたので
当時をご存知の方々も徐々に少なくなりつつあって
大切な記憶を守っていくことを考えなくてはならないのだと。
年月とともに薄れてゆく記憶を劣化させないのは難しいことですね。

でもって、今日の夜はサウジ戦ですな。
応援するよー!

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<ボスは風邪ひき  | HOME |  日々この冬いちばんの寒さを更新中>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ