忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も空は曇って

5月のアレンジメント

5月のアレンジメント。

レッスンはお休みをしたのですが…
花材と花器が届いたので…。

先生の見本に比べると、なんだかやっぱり、草ぼうぼうの庭…な感じですな。



日記がひさしぶりなのは…



先週、父が他界しました。

脳梗塞のほうはリハビリも始まって、経管栄養も量が増えるし
喉の麻痺も無いから良かった…なんて言っていたのに。

肺炎が悪化してしまい、呼吸不全でした。

葬儀関係は土曜日に全てが終わり、父も一緒に帰宅。
身内だけの家族葬でしたので、職場関係の対応が無かったぶん
精神的な負担も小さくて、のんびりと送ることができました。

今どきは、8時間もつお線香があって
夜通し起きていなくてもよいのも助かりました。
うずまき型で蚊取り線香のような不思議なお線香。
便利な世の中です。

ろうそくも危ないので、すぐに消してください、
と葬儀屋さんがおっしゃるのでずいぶんと楽ですし、安心です。
昨日の朝も揺れましたしね…。

これからは母とふたり、がんばらなくては!です。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<区役所は  | HOME |  雨降ってますな>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ