忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨か・・・

まだ降ってきていませんが、今にも・・・などんよりとして冷たい空気です。
今日は気温も上がらないし、寒いです。
月曜日の雨はテンションが下がります(こら)

昨日は、↓を作りに行って来ました。

Fresh  Silver  Wreath

初めてのことで、へもへもしながらの作業でしたが
楽しかったです。

材料は、
ひむろ杉、コニファー(ブルーアイス)、コニファー(ブルーバード)、ユーカリ、グミ、ひいらぎ(シルバー)
ペッパーベリー(シルバー)、松かさ(シルバー)、ライム(乾燥)、チランジア、りぼん

籐(?)の円形の台座の上に、杉とコニファーをワイヤーでくくりつけていく作業に
けっこう時間がかかります。
真ん中は、高さを出してたっぷりと、内側は短く、外側はサイドが隠れるように。
コニファーや杉を頭の中でブロックわけしながら黙々と。
どれも生なので、お教室の中は杉やユーカリの良い香りが漂います。
立ってするほうが楽なのですが、けっこうな作業量なので進めていくうちに
だんだんお腹が空いてきて(笑)
台座のデコレーションが終わると、ひいらぎやライム、松かさをつけていくのですが
先生が「センスの見せ所です」と。。。
まあ、どうにかこうにか終えて、最後は先生に見ていただいて。
写真を撮って、ラッピングしていただいて終了。
出来上がりは直径35センチ程度の大きさになりました。
終わる少し前に紅茶とクッキーを出してくださったのがとても嬉しかったです(笑)

アレンジメントのお教室に通いたいと思っているお花屋さんなので、
今回は良い経験になりました。
お教室は現在満席なので、空きが出るまで待機中なのですが(4月頃になりそう)
入会するのがますます楽しみに!
今まではもっぱら花といえば「和」の方面なので。

今回はフレッシュリースでしたので、
来年またできるなら今度は別の種類に挑戦したいなと思うほど満足した時間でした。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<しばし現実逃避・・・  | HOME |  今日はこれから>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ