忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月にしてはやっぱりまだ暑いよね

朝方まで湿気たっぷりでほよ~んとした景色でしたが
今はすっかり晴れて、暑いくらいです。
外に出るのに上着はいらないし、半そでの人もけっこういます。

10月なのにね。
きんもくせいも盛りなのにね。



昨日、デパ地下をうろうろしながらクッキー系のものをさがしていてみつけました。
キャンティのものです。

101005c.jpg








見た目は手のひらくらいの大きさ。
クッキーの間にクリームがサンドされています。

メープルとチェリージアとヴェルデ。

メープルはそのものずばり。
メープルたっぷりのクリームとメープルシュガー入りのクッキー生地。

チェリージアは、軽めのバタークリームにドライチェリーが混ざっているもの。

ヴェルデは、抹茶味の生地に、濃厚な抹茶クリームに小豆入り。

ひとつ食べるとけっこうキます。
見た目は、小川軒のレーズンサンドか、マルセイのバターサンドかって感じ。
味もそんな感じですね。
生地はここのがいちばん軽くてサクサクしてます。
ちょっと食べにくいくらい(笑)

25度以下で保存となっているのですが、それ以下の気温でもクリームがずいぶんとやわらかくなります。
冷蔵庫で冷やしてから食べてください、って店員さんの説明も頷けます。
冬向きのお菓子かな。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<いまを盛りと  | HOME |  黙々と仕事をした月曜日>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ