忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通に日記を書くのが

久しぶりです・・・。

地震に加えて、年度末に職場が丸ごと引越し・・・に加えて
父が倒れたりと・・・なんだかバタバタしていて。
携帯から手軽にUPばかりでした。

それでもけっこうサボりましたが;;

凹んでいても
落ち着かなくても
日常を取り戻していかないと!

てなわけで、自分を修正するためにもちょいとマトモに行こうかと(笑)

震災で被害にあわれた皆さまは、まだまだたいへんな思いをされている日々かと思います。
原発もどうなることやら・・・ですしね。
余震も続いていますし。
夕べも眠る前の時間に揺れましたから、なんとなく熟睡できませんでした。
こちらですらそうなのですから、被災地で避難所暮らしの皆さまはさぞかし、と思いますね。
せめて揺れが収まってくれれば、と本当に思います。

職場の引越しは・・・なんともしんどかったです。

だいたいね、無茶ですよ!
年度末の引越し・・・。
しかも地震の影響で、電話番号やらなにやら直前まで決まらなくて。
引越し決行日前の2日間で荷物を詰め込んだような状況。
社内が騒然。

それでもなんでも引っ越せてしまうのがオソロシイところで。
できてしまうからそういう無謀な計画をたてるのですよね、直接参加しない方々は。
せめて2週間延ばしてくれたら、みんなこんなに疲れなかったのに。
無謀な引越しは社員の寿命を縮めます!

でも、引っ越したビルは今までよりも快適。
なにせおトイレがキレイ(笑)
広々してるし、各階にあるから混まないし。
とてもうれしい。

目の前は公園でみどりが多いのもよいところ。
越してすぐに桜の季節だったので、仕事の合間に上からお花見。
オフィスは5Fにあるので、眺めも素敵!
遠くにスカイツリーも見えます。

少々難有りなのは、駅から遠い、ところかな。
慣れれば、なのかもしれませんがまだまだ。
そして住宅街にあるので、お食事処が・・・。
お昼はもっぱらお弁当です。
1階に売店があるのですが、ちょっとなー。
社員食堂欲しいです。
落ち着いたらご近所散策したいな、と思っているのですがなかなか。

★そんなこんなに加えて、

父は・・・脳梗塞で入院中。
しかも、MRSA感染で肺炎中。
抗生物質がうまく効かないとのことで、お熱が下がらず、肺に水も溜まっていて。
頑張っているのですが、思うようには回復しません。
脳梗塞も、急性期に出血性脳梗塞で脳内出血を起してしまったので
程度としては、重度。
右麻痺が残り、嚥下障害もあるので、体力が戻っても食事を口から摂るのは難しくなってしまいました。
今後は、肺炎の状態をみつつ、鼻に管を通しての栄養摂取をしていくのですが、
それでダメなら血管カテーテル。
状態が回復したら胃に穴をあけて管を通して流動食を摂る方法へと移行していく予定。
自宅での介護、は現状とても難しいので、病院で、と希望しているのですが、
リハビリ施設のある病院への転院も、場所が何処になるのやら・・・。
盛んに「自宅介護」「自宅介護」と言われるのですが、
母も高齢なので、老老介護になってしまいますし、
私は仕事を辞められない。
なにせ、大黒柱(笑)

長丁場になる話なので、あれやこれやと大変そうですが、
肩の力を抜きつつ、頑張らなくては!と思っています。



4月から、念願のフラワーアレンジメントのお教室に入ることができて♪

↓これは1回目のもの。

110409g.jpg










先生のアレンジだともっと可愛らしいのですが、

自分のは、なんだか草ぼうぼうの庭・・・なことに(笑)

でも、花のことだけを考えて集中する2時間。
楽しくて大切な時間でした。

来月も楽しみです。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<世の中と同じく  | HOME |  久しぶりに>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ