忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


起きぬけに見た空は

あれ?

ヒビ…が入ってるよ。

110219a1.jpg








と思いました。

日の出直前の空に、まっすぐ細い雲が。。
なんだか、空がひび割れている見えてちょっとびっくり。
寝ぼけた頭が一気に覚醒しました(笑)

で。
しばらく見てたら…飛行機雲。

110219a2.jpg







雲を突き抜けて弾丸のように伸びて行きました。

この写真じゃ…ですけど、ね。

拍手

PR

今朝は

風と雨とで大変でした。
出勤してくる誰もがびしょぬれ。。。

幸い気温が高いので寒くはありませんが、金曜日の朝にはなんだかうれしくない。

休みたい・・・と激しく思いましたが、今日のスケジュールではそうもいかない。

濡れちゃいませんが、ブーツの先がしけっていて気分が上がりません(それは言い訳だろう。。)

なので、今日も早く帰るぞ!と拳に力を入れたところで・・・

あーそういえば、研修コンサルのインタビューが遅くまであるのだった・・・

がっくり、だぜ。



昨日コンビニで。
新発売の文字にもちろん購入(笑)

110217c.jpg







ピーチにはまだ早いんじゃないの?
とは思うものの、好きなフルーツには抗えません。

桃の香り満喫。

拍手


ロキソニンのCMを

日々、ネットで目にするせいか
名前が今まで以上に刷り込まれて。。。

鎮痛薬として身内ではすっかりお馴染みですが、
処方箋がないともらえないので
何かあるたびに父が出してもらっております。
でも、市販薬で手に入るなら
処方箋つきのものよりも効き目がゆるくても(ゆるい?)
助かるな、と思います。

朝の予報では、思ったよりも暖かい、と言っていたので
その気になって外に出たら・・・
今朝はけっこう寒かった!

手袋していなくても平気です♪・・・なんて言ってたおにいさんよ!
君の感覚は違うと思うよ!
と、ひとしきり同僚と朝からブツブツ(笑)

夜には雨の予報なので、今日も早く帰る気まんまんです!



そういえば、と思い出した出来事。

今朝、コンビニでお金をおろそうと8:45の1分前によし!と思っていたところ
(手数料を払わないようにね:笑)
さーっと機会に寄り添っていく人影が・・・

うお?と思ったら

ALSOKさまのふたりぐみ。

えーっ!
このタイミングですかっ!!
時間どれくらいかかるのかわからないな・・・銀行にも行きたいしな。
(用事のある銀行とコンビニでおろしたい銀行は別)
せめて、聞いておくれよ?
使いますか、とかナントカ。

と暫し悶々としましたが。。

・・・先に銀行だな・・・

というわけで、銀行とコンビニを行ったりきたり~。
あたくしの脳内で描いたスムーズな導線を見事に壊してくださったALSOKでした。

拍手


お稽古がおやすみなので

女子会@スイーツパラダイス

思ったよりは空いていて、ゆったりと楽しみました。
私はスイーツパラダイスを知らなかったのですが…
スイーツだけじゃなくて
パスタやサンドイッチ、スープ、カレー、サラダと
お食事の種類もたくさんあってなかなかのもの。

新しいメニューが出ると、キンコーン♪とベルがなるので
お!となります(笑)

満喫&満腹の90分でした。



拍手


バレンタインデーは

ホワイトデーでありました。

110215y.jpg








夕べは大雪でびっくり!

雨から雪にかわったのは、9時前後でしょうか。
銀座ではまだみぞれに近かったのが、
最寄に着いたときには真剣に雪。
しかも積もっている!

家までの道のりはとてもキケンでした。
なにせ、滑るすべる。

これが凍ったら明日はどうなる?と不安になりましたが
それほど気温が下がらなかったようで、今朝の道路はぐちゃぐちゃでした。
ま、凍ってたら職場に辿りついていないかと(笑)

今朝は、小学生と中学生が登校中に大騒ぎをしてました。
帰り道、あっちこっちで雪だるま(の残骸かも?)が見られるかな(笑)


拍手


連休の最終日は、晴れ!

やっと晴れ!ました。

気持ちの良い青空ですが、北風が冷たい!!
足元から冷えがのぼってきます><

これなら海はきらきらだろうなぁ…と。
今日が外出だったらちょっと良かったかも、と思ってしまいました。
でも、凍えるね、この風じゃ。

昨日は横浜まで。

いつもこんなにすごいの??と混雑に慣れている身でものけぞるほどに混んでいました、横浜駅。
確かに、JR、京急、相鉄、地下鉄、みなとみらい、と乗り換えの線も多いし、
百貨店やらファッションビル(って言うの?)がたくさんあって、
行きかう人が多いのはわかるけど、あの多さは初めてだったような気がします。

連休の中日だったから…でしょうか。。
歩くのもけっこうね、たいへんでした。

ちょっと驚きの人出でしたよ。。。

そう。
驚いたと言えば、
クリニークがミリーとコラボで出したシャドウとチークのパレットを手に入れようと
高島屋に行ったところ…すでに売り切れでした。
4日発売だったのでもしかして?とは思っていたのですが
1週間で売り切れですか!?
新宿付近の店舗でもすでに売り切れと他のお客様からの問い合わせで、とBAさんが。
念のため、銀座松屋に問い合わせてもらってみたのですが、やはり完売。
ま、在庫があっても取り置きができないということだったので、いずれにせよ…ではありました。

生産数を確認し損ねましたが、すごいものですね、あっと言う間に完売なんて。
多分に、ミリー人気というのもあるのだと思いますけどね(←そういうあんたもそうだろうが;;)



そして今日も食べ物の話(笑)

横浜駅でアフタヌーンティーベーカリーを発見!
名古屋に行った時に、買おうとして買えなかった(混雑していたんですよ。。)ので
リベンジするべく、わくわくと近づきました(笑)

110212at2.jpg








左から、ハムチーズ、くるみ、焼きドーナツ(いちじく&アプリコット)

どれも美味いっ♪

ハムチーズは少し温めるとより美味しいと思います。
くるみは、少しかための生地にくるみがどっさり。
バターをつけても、何かジャムをつけても。
間にクリームを挟んだものも売られていました。
焼きドーナツは、いちじく&アプリコットがこれまたたくさん。
好きなふたつが組み合わされていて、感激ですよ!
うえにお砂糖がかかっていたのですが、これ無しでもいいかな。

個人的には、焼きドーナツがイチオシです。

そして、またまたバレンタインチョコ。

110212at1.jpg








プチデセールという名前で
ナッツ(アーモンド)とドライフルーツ(レーズン、オレンジピール)を
チョコレートでコーティングしてあります。
ナッツはミルク、フルーツはビターです。
アーモンドが一粒丸ごとではなく、4等分かな?してあるようなので
小粒で食べやすくて手ごろです。

早速つまんでみましたが、美味しい!

あっという間にいっちゃいそうですが、
勿体ないので我慢しながらちまちま食したいと思います(笑)
 

拍手


降ってはいませんけど寒い!

うっすらと

今朝はおひさまが顔をのぞかせていたのですけどね…。
その後はすっかり曇り空。
そして風が冷たい。
今日も寒いです。
降らないで寒いほうが寒く感じる…ような。

↑ここのところ食べ物の写真ばかりだったので、
ひさしぶりに普通の景色(笑)

拍手


雪ですが

予報通りの雪ですが、粉雪なので積るというところまでは行かなさそうです。
…あれ?
粉雪だから積る…のか??
こういうのは粉雪って言わないのかな。。う?

東京でも3センチとか5センチとか言われていたので、目が覚めたら一面真っ白なのかと思ったのですけどね。
それはそれで少し見てみたい気も。

でも明日は出かけるのでそんなに積っては困る。
やっぱり積らないでください。
それにこれ以上寒くなるのは。。。
気温が上がらないのでどんどん冷えてきています。

今日から3連休で旅行などされる方たちには生憎の空模様になってしまいましたね。
早く回復すると良いな。



あげる予定は微塵もありませんが…続・バレンタイン(笑)

↓ご近所のスイーツショップのもの。

110210m.jpg








チョコレートとマカロンとクッキーにマドレーヌ。

チョコが美味なのは去年確認済みなので(笑)
はじめて見たマカロンも。

マカロン、好きです♪

カシスとピスタチオ。
早速をカシスを食してみましたが、甘すぎず酸味も強すぎず、で美味でした。
この他に、バニラ、シトラス、ストロベリーが。
いずれ試してみたいと思います。

チョコレートは、個包装されて好きなものを選ぶことができるので
説明書きを読みながら迷いつつ選ぶのもまた楽しい。
今回は、抹茶、紅茶、くるみ、オレンジ、ミルク。
バレンタイン用の特別な味、というのはありませんが
チョコレートは冬場しか並ばないので、全部の種類を試してみたくなって困ります(笑)

あー、でも今年はオランジェット(?)が無かったな。
オレンジピールにミルクチョコ、そしてほろにがココアパウダー。

書いていたら食べたくなってきました。
明日、外出のついでに探そうかな(笑)

拍手


今日の夜から雪が降ると

そして積もる・・・と盛んに天気予報で流れております。

今はまだ、晴れ、ています。
でも風は北風。
しかも強め。
寒いのは確か。

連休初日が荒れ模様なんて、お出かけを計画してる方には困りものですよね。
交通機関がどうなることやら・・・です。
かく言う自分も土曜日は出かける用事が。
でも、午後だからどうにかなるのでは?と思っています。
地上を走る電車にほとんど乗らないのできっと大丈夫(笑)



韓国土産にいただきました↓

韓国スイーツ。。


外側は、餡切れ(わかりますか?)の皮みたいな食感で

某部長曰く 「イギリスのショートブレッドを紅茶に浸して固めてから中に・・・」

と、固くは無いのです、タルト生地のようには。
その中に固い小豆餡(この餡は種類によってそれぞれ違うらしく隣りの彼女のは、栗餡)
その上にカスタードクリームのこれまた固い版みたいなものが

そして最後にフルーツ?(これは杏、他には栗、キンカンらしきもの、クコの実、ナツメ・・・たぶん)が
のっかってます。

甘い・・・ですね。

箱に説明が書かれてあったのですが、全てハングルなのですっかりさっぱり(笑)
見た目は、韓国版プチフールでした。

拍手


雪が降りました

今朝、ラジオで六本木は雪が降っています!というのを聞きながらも
こっちは雨も止んでるし、雪も降ってないし、よしよし♪と出勤するべく1階に下りた途端・・・
本気で降ってきました。

・・・雪が。

寒いったらありゃしません!

お稽古なのに・・・自転車は・・・夕方か・・・

と、ぶつくさ思いながら出勤してきました(笑)

数時間で空模様は回復する、という予報が信じられないような降りっぷりでしたが
今はどうにか止んでいます。
でも、風が冷たいのなんのって。
軟弱な身体にはコタエマス。



今週末のお使い物用に、錦糸町のシャルロッテ チョコレートファクトリーまで。

110206ch.jpg








チョコレートのパッケージ(右側の四角いもの)がバレンタイン仕様なのかしら??
と思いますが、地味め・・・です。
可愛いのですけどね。
チョコレートは、ハート型のダブルベリーとハニーローズというのが
季節限定で出ていましたが今回は購入していません。
定番の四角い板チョコとフィナンシェ、クッキーを。

自分用にもチョコのフィナンシェを買って試しましたが
これが美味!

ここのチョコレートは本当に美味しいと思います。
ちょっと都心から離れているせいか・・・閑散としているのが心配なところではありますが
ロッテホテルの中に入っているのでたぶん大丈夫なのでしょう(・・・何の心配をしている;;)
以前、開店直後に食事に来たときは並んでいたのに。。。

そして、クイーンズ伊勢丹のバレンタインフェアを覗いて、自分用に。

110207c.jpg








こんなところにも戦国が。

マリーのTSUWAMONOシリーズのなかの「洒落者」です。
イメージは、伊達政宗。
ちょっとおじさまっぽいのですけどね(笑)

コーヒービーンズチョコレートに桜型や梅型のミルクチョコが3つほど。
苦すぎず、食感もかすかす過ぎず、なかなか良いです。


 

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ