忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


澄んだ気配

おおきなあかい半月がのぼる

静かに



拍手

PR

起きても星空

めっきり・・・

早起きがしんどい季節になりました。。。

今朝は星空でした・・・。

ちなみにー本日の日の出はー。

6時26分。

テレビのラジオ体操よか遅いんだ、ぜ。

でも。

日の出が見れるのは嬉しい。

朝日を浴びるのも大切(なにせ昼間はもやしっ子)

部屋の壁があかく染まるのも寒い季節ならでは。

101125a.jpg








拍手


毎日変わらず

陽はのぼりますが、
だからこそ、でしょうか。。。

半島の北側の国は何を考えているのやら。

南側の国には同僚も居るわけで。

この先どうなるのかなんとも不安な気持ちになります。

101124a.jpg








いつか陽がのぼるのも当たり前ではなくなってしまったりするのかも。

拍手


深夜にテレビみたりすると

さすがに起きるのがしんどいです。。

これが夏場なら暑くて寝てられないから問題なく起きるだろうけど(笑)
なんだか深夜に見たい番組があるのが冬場に限られてる感じがする…なぜに?

ま、そんなこんなで相変わらずの毎日です。。。

11月も下旬になるのですな。。
職場でも忘年会の話やら出ておりますし
おせち料理の予約もしなくてはならないし
秋の健康診断も無事に終わったし

これからはいっきに…になるんだなぁ。。。
天皇誕生日もイブもクリスマスも仕事ですが、なにか?(笑)
毎年のことだけど12月はけっこうキツイのであります。
でも売り場応援のあるひとたちはもっと大変なんですよ。
こちらも頑張らないとね。



気付けば桜並木もすっかり紅葉しておりました。

しばらくすれば葉も落ちて、しずかな並木道。

101120.jpg

拍手


全てが胃におさまったあとで・・・

昨日は午後から健康診断だったので
辛い食事情でありました。。。

なにせ飲み物は「水」だけOK。
朝はやっぱり温かいものをおなかに入れたい。
けど、それはダメ。。。

いけないと言われると欲しくなるのが不思議。
ミネラルウォーターを握り締めて午前中過ごしました(笑)

しかも、おトイレに行くタイミングも考えなくてはならない。
失敗すると尿検査がつらい。。。

水分不足で頭痛はしてくるし・・・
健康診断で具合が悪くなりそうでした。

結果は問題なしでしたけど
体重が300グラム増えて、身長が3ミリ減っておりました。。
えーっと;;

そして夜は女子会@アフタヌーンティー

www.afternoon-tea.net


お買い物をしつつティールームでごはん。

ハイティーのセットにして
パスタと紅茶とデザートを満喫。
デザートに選んだ季節のスフレが思いがけなくボリューム大!でびっくり。

添えられていたイチゴのソースと刻みアーモンドのクリームも美味。
スフレの上には雪の結晶がココア(かな?)で描かれていて
この季節らしく可愛くて。

大満足で食事を終えたのですが・・・
全てが胃におさまったあとで「写真とるの忘れた・・・」と気付いたのでありました。

拍手


寝坊した朝は

目覚ましをかけたはず・・・なのに
ちょいと寝坊。
目覚ましのベルを止めた記憶も無い。。。

もけーとした朝の時間になりました。

しかも、今日は午後から健康診断。
午前中、飲み物は水しか飲めない(涙)

ダメだといわれるとなんだかとても欲しくなる(笑)

紅茶のみたいよー。
クッキー食べたいよー。
飴なめたいよー。

おトイレ行きたいよー。

仕事に集中できないよー(それはいつもだろう;;)

拍手


曇り空だけど寒くはなくて

朝からずっと景色がかすんでいます。
靄っている、と言うべきかな。
対岸でも少し離れるとほとんど見えません。

ぼんやーり、ゆるーりな日曜日。



昨日は所用で(どんな用だか。。)USJ弾丸ツアーでした。

大阪も曇り空でちょっと残念。
午後も3時過ぎくらいからグッと冷えてきて、今にも降りそうだったのですがどうにか大丈夫でした。

ひとりでUSJ(笑)

決まったときにはどうしようかと思いましたが…
適度に満喫いたしました(笑)

さすがにひとりでアトラクション…はできませんが。。。
ショップを覗いたり。
キティちゃんの肉まんをほおばったり。
この肉まん、美味でした。
チュロスも食べたいと思って目をつけていたのですが
行列してたのであきらめました。。
食べ物のワゴンはどこも並んでましたね。
手軽だからでしょうね。

目的のイベントが終わって建物から出たら、
外はイルミネーションきらきら。
昼間の景色よりも夜のほうが素敵かもここは。

そうそう。
USJはビニールの手提げ袋じゃないのですよね。
紙袋なの。

101113usj.jpg







お土産の袋を持っている誰もが紙袋を抱えているので
どうしてなのかと思っていたら、キャラクターのプリントしてある手提げは
それぞれ売り物にしてあって、普通にお買い物すると入れてくれるのは紙袋。
ねずみーらんどとは違うのですよね。
エコなのかしらん?
でもちょっと持ちにくくて、
知らずにいくと不便かも、と思ってしまいました。

そして電車もなかなか来ない…。
ついつい都内の感覚でいると、こういう時くらいます;;
調べてから出かけなさいよ、って話ですが。。

↓反対方向に入ってきた電車。

101113jr.jpg








セサミストリートラッピングです。
お見事!

↓こちらは、出発前に寄ったディーン&デルーカで。
クリスマスチャリティ仕様のものがあったので。
赤バージョンがあると噂には聞いていたのですが、
見た途端に即買いでした。

101113dd.jpg








これは小さいほうのサイズ。
でも、大阪に行く前に買って大正解。
お土産を入れるのにとても助かりました。

生地もしっかりしているし、
容量もあるし、
ポケットも付いているし。
赤の色味も良いですし。
文字は白いだけじゃなくてシルバーのラメ入りなので
さりげなく可愛いところも良い!

昨日のなかでは一番の満足ポイントだったかも(笑)




拍手


見上げたら

桜並木が紅葉し始めてました。

しっかり季節は深まっていて、
今年の残りも一月と半分ほど。

は、はやい…。



拍手


今日はホントに暖かい~♪

昨日よりもいちだんと暖かい~へろ~ん。。。
陽射しが眩しい。
でも、これが夜にはぐっと冷え込む・・・なんて、身体にしんどいですな。。

風邪気味多発中。
自分もひとのこと言えません。
日々、風邪薬のおせわになりながら乗り切っております。



昨日、近道のために入った松屋で
目を引いたドーナツ。

101109d.jpg








BARIETA というところのもので、期間限定で出店してました。

選んだのはプレーンとラズベリーチーズクリーム。
他には、豆乳ドーナツやチョコレートのかかったもの。
揚げてあるタイプがありました。

このラズベリーがちょっと溶けやすくて・・・
よくあるグレーズかと思ったら、もっとずっと柔らかいものでした。
ちょっとべたべたしてしまって指先が騒ぎでした(笑)
そして、ドーナッツの中にふわふわのラズベリーチーズクリームが入っています。
ドーナッツ生地は、ほんのり苦味のあるチョコレート生地のようでした。
ラズベリーのトッピングはもうちょっと少なくてもいいかな。

プレーンは本当にプレーン(笑)
バターやジャムやクリームをつけたほうが引き立つかも、なお味でした。

 

拍手


茶会の翌日はお休みだと嬉しい

昨日は本当に穏やかで暖かで良かった。

しかし、大磯は遠かった・・・。

お茶の先生の喜寿のお祝い会。
お客さま&社中で総勢100名ほど。
函館やNYから(!)駆けつけてきてくださった方もいらして。
都内からよりも地方からのかたのほうが
多かったのでは?っていうくらい。
おそるべし、先生の吸引力。

まあいろいろありましたが、全体としては明るく楽しく賑やかに
無事に終えることができたと思います。

終わってよかったよ。。
ホッとしたよ。
ひとまず年内の行事はこれでクリア!のはず。

次の歳祝いは八十歳って話もあるけれど・・・
いやいや、その次あたりでお願いします。
「もう自分ではしないと思うわ」と皆の前でおっしゃってましたけど。。
それならば皆も次は米寿あたりが嬉しいかもしれない。。
でも、でも。
その頃には、先生はお元気だと思いますが
こちらはダメかもしれない(笑)

しばらく着物を着ていなかったので
今日は着物疲れでぐったりしております。
今日がお休みならどれだけ嬉しいことか!

今回はめずらしく忘れずに撮ったので。
着物は↓こんな感じでした。

101107k.jpg



拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ