忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンビニで

同僚が飲んでいて気になったので、

ソルティライム を買おうとして目線を移動させたら

これ が目に入り。

生茶The Sparkling

香りは、ほんのり柚子。

味は、かすかにお茶。

微炭酸とあるけれど、けっこう炭酸。

お茶、かと言われると微妙なところですが、

暑い夏の日にはさっぱりしてよいかもしれません。

拍手

PR

どうも、

ぶつぶつと呟くと
日記を書かずに居てしまう。
写真もねー、サイズダウンしないといけないのがどうにも都合が悪い。
使いこなせていないだけ、という話もありますが(笑)

マニュアル読んでもいまひとつなのは何故に?

拍手


どうも月曜日がお休みだと

今日が月曜日のような感覚でスタートしてしまって、1日少ないことに気づいて焦ってみたり。
明日はもう水曜日ですよ?(あたりまえだ)

そして台風です。
被害の出ているところもある様子。
皆さまくれぐれもお気をつけくださいますよう。

拍手


今日の予想最高気温も

34度…と。
30度くらいまで下がってくれると嬉しい。。と思うこと自体すでになんだかなー、ですね。
もうこのままずっと日本の夏は猛暑になるんじゃなかろうか…;;

川を下るモーターバイクが元気な音を響かせてます。
見ているぶんには涼しそう。
でも、水面の照り返しって焼けるんですよね、思うのほか。
遠い昔、クルーザーでえらい目にあったことを思い出しました。



先日、滋賀県に行ってきました。

琵琶湖は行ったことがなかったので楽しみにしていたのですが。
いやいや、広いわ。
綺麗だわ。
あれはほんと海ですね。
浜名湖より大きいのかな?

湖畔のホテルに宿泊したので、景色がとてもよろしくて♪
幸い晴れたので、室内から撮っても↓こんな感じ。

110708o-1_c.jpg









110708o-2_c.jpg









本当に綺麗でしたよ。
行かれたことのないかたは是非!

拍手


2週間ぶりに

ヨガをして、スッキリさっぱり♪
やっぱり毎週しないとなー。
疲れやらぐずぐずやら悶々やら愚痴やらが体内にたまってくる。。。。
なにも考えないで自分と向き合える時間は大切です。
ほんの1時間のヨガだけど。

まあ今回は、コンサルの認定試験が終わった解放感もあって余計に気分が良い(笑)

ワークライフバランスのコンサル養成講座を受講してました。
月1回の全3回。
提案書を作成してプレゼンする。。。
経験値ゼロ!
いやはや大変でした。
同僚にもとても助けてもらいながら。
試験にはたぶんパスしてるかと。
た、たぶん(汗)

今までにしたことの無いことばかりだし、初回に欠席したし、
右往左往しましたが、でも!
大変だっただけに色々と面白かったし、楽しめた部分もありました。
次に繋げていけるようにしなくては

拍手


JCBホールは

いつの間にやら、東京ドームシティホールという名前になってました。。。あれ。
この前来たのはそんなに前じゃないはずなのだけど。
世の中変わるのが早いです。
ぼんやりしてるとあれこれすぐにウラシマになれます(笑)

今日もいちにち暑かったですなー。
夜になってもまだ気温が下がりません。
熱帯夜でしょうか、これ。

汗をかけなかった先週。
このままじゃマズイな;;と真剣に焦っていたのですが、ここ数日でどうにか。
汗かくの嬉しくないですけどね、このままだと熱中症コースなので。
よれよれになりながら汗かいてます。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいまし。



今日は、仕事関係で、というよりも趣味を全面に押し出して

拍手


今朝は東からの風で過ごしやすい

梅雨独特の鬱陶しい日々が続いていて、みなさま消耗してらっしゃることと思います。
こちらも見事にくたびれてます。。。

でも、今朝は久しぶりに東からの風が涼しくて、寝苦しくありませんでした。
早い時間に目が覚めてしまったのですが、がさごそと水分補給の後、思い切り二度寝しました。
若干、寝過ぎ…です;;

空も雲が多めなので、今日はいちにちこのまま涼しいと嬉しいなー。
プレゼン資料の手直しが…。
これをきっちり仕上げないとコンサルの認定試験に落ちる。
いやいや、提案書だけじゃ駄目なんですけどね、プレゼンの出来不出来も見られるので。
当日までまだ間があるからと、うだうだ先送りにしていたら・・・!!
メンター提出日が月曜日のお昼まで、だったという(汗)

この週末は本気でふんばらないといけません(言い聞かせ)



最近、クリニークのメイク物が気になっていて。


拍手


朝が早かったから早めに寝よう

と思っていたはず…
が、どこで間違えたんだか。

眠気が遠ざかる。

そしてラジオからオカムラヤスユキ。

そして髪をきった、少し。
伸ばすからね。
明日の朝はハネテルかも。
でも店長スバラシク技術者だから。
きっと大丈夫。

さて、ねむろう。

拍手


白いというかうっすらグレーというか

景色がぼんやりとかすんでいます。

梅雨の景色というよりも、靄っているというか、ちいさな水の粒が浮かんでいるような、というか。
しっとりとした空気が満ちています。

遠くを台風が通ってるはず。
九州地方は注意報が出ているのでしたか?
被害が出ないように祈ります。



相変わらずのもっさりした週末を過ごしていて、
整理しなくてはならない細々したものとか(レシート貯めてる;;)
作りなおさなくてはならないpp資料とか
読みたい本とか
手配するべき注文とか
段取りを考えなくちゃならないあれこれとか
掃除もしたい!とか
練習…とか

こうして書きだすと山盛り…だな。。。

なのに、だら~としているのは悪い癖。
気合いが入るのに時間のかかるタイプです。。

なんつってる場合でもないから、これを書いたらやるぜ!



saleシーズンですな、あちらもこちらも。

 

拍手


職場はあっちこっち気温差があってしんどいです、

ホント。

この数日は特に。
梅雨時にこれじゃ …夏場生き延びられるのか本気で不安です。
室内じゃなくて廊下に席が欲しいですよ!

…なんて訳にもいかないのでね。
頑張って慣らしますよ。
スーパークールビズとか寒すぎるんだ、ぜ。

そうそう!
スーパークールビズな世の中なのに、かんぽ生命の外交担当者さん達って、ネクタイしめて、ジャケットも着用なのですよ!!
見てるこっちがツライです。
「上着を脱いでも?」とおっしゃるので、もちろんOKです。
こちらはかなーり気楽な服装…も、申し訳ない…。

他にもネクタイとジャケットが必須な業界が身近に。
営業さんはみんなビシッとスーツな部門がありました。そう言えば。

なんでそういう慣習は変わらないのでしょうか?

拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ