忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒸し暑さをどうにかひとつ

曇り空なので、歩く身としてはだいぶ楽でしたけど
それでも蒸し暑さはなかなか。
南から風が入っていたのですが、自分の部屋的にはいまひとつ。
ドアを開けておけばね、いいのですけどね。
それはやっぱりちょっと(苦笑)

今週も始まりましたよ。
がんばりますよ!



昨日のお呈茶・・・現場に到着したら「先生がいる」。
えええ~~~!!
思わず「え゛っ?」と声に出しました。

何時どこでそんな話になったのよ(涙)
ま、いつものことですよ。
そんなのね(←あきらめモード)

お呈茶そのものはひとまず成功。
お菓子180用意してたそうだけど、ほぼ無くなりました。
そりゃそうだ・・・お茶券、無料で配ってたらしい。
あの場所でお茶券売っても、売れないよね。

茶室は、↓な感じ。

100620b.jpg







学生さんたちが制作したのかな。
いまひとつよくわかってないままに終了してるという・・・;;

ちょっと虫かごみたいにみえなくもな
お点前してるところに近づくと・・・

100620a.jpg








風が強くて、時々揺れてました。。
でも、国連大学の学長先生はとてもお気に召したらしく
エントランスホールに飾ってくださるのだとか。
当日が終わったら捨てようと思っていたこのお茶室も寿命が延びたそうです。

お着物でいらしていた方が先生のほかにお二人。
蒸し暑くて大変そうでした。
あれ、一日でダメですな、速攻でクリーニングですよ。
そういう自分は、外だし、雨かもだし、お呈茶だし、お茶の人たちじゃないし・・・
と思ってかなりお気楽な格好で行ってしまいました。

当日もあれこれ叱られてばかりでしたが、
ま、今週のお稽古で何かしら言われるんだろうな、と。
これもまたいつものことなので、ま、いいか、と(笑)

終わってしみじみ思ったこと。

うちの先生は若い人好きなんだな。
学生さんとか好きなんだな。
ま、大学の茶道部教えてたし、学生の授業でも教えてたりしたから
そりゃまあそーかと。
ひとが多いのも好きなんだな。と。

そういえば、偶然、
以前同じ職場で、
MBAとりに行っちゃってその後戻ってきたけど・・・な人物と会いました。
ファミリーで来ていて、この声どこかで・・・と思ったらその人。
いやいや、お互いびっくりですよ。
数年ぶりに会ったのがココ!?な状態。

妻とこどもふたり・・・3人ともブロンドなせいか、君も日本人には見えないよ。
ま、もともとが日本的じゃなかったけどな(笑)

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<夕焼け。  | HOME |  決戦は金曜日に>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ