忍者ブログ

かのんおりおり

どたどた・わさわさ・じたばた。。。の日常です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒸し暑い1日でありました

本当に!

空調に頼れない社内の気温は外気よりも高かったのではないかしらん…。
窓に囲まれているのも考えものですな。
明るくて気持ち良いですが、夏場はどうなることやら?

そして明日はまたもや気温が低くなるのだとか。
雨も降るし。
予報で、梅雨のはしり…なんて言葉が聞こえて来て
ええええ???となりました。

もしもこのまま梅雨入りしたらあばれますわよ?
(笑)

拍手

PR

なんとも今日は

くたびれました。。。

長いお休みあけの月曜日は、本気でしんどい(笑)

次々に横から色んなリクエストが入ってきて、
to do項目はほとんどクリアできなかった…
良いのか?これで、と思いつつも
夕方には思考能力なんて
ゼロどころかマイナス値でした。


あ、明日がんばりますわよ!

拍手


お天気がよいというだけで

元気になります(単純)

今朝は日の出からおひさまが元気!
意味も無くにやにやしております(アブナイ)

お布団干したり。
家じゅうの窓を開けたり。

今年の連休はなんだか空模様がすっきりしない日が多かったので
連休最終日の今日が晴天!というのはとても嬉しい。
とにかくうれしい(笑)

明日が仕事でも我慢します(がまん?)

お昼近くになってすこし風が出てきましたけど
本当に穏やかー♪



ここから先は趣味に偏った話なので(笑)

拍手


雨…です

目が覚めた時はまだ降っていなかったのに…

予報通り、降ってきました。
なんだか肌寒い感じがするし。

このながーいお休みで唯一(笑)おでかけする日なんだぞっ!

全く、どういうことですかねー。
雨女じゃない、とは言いませんが?
でもさー、今年のGWはやっぱり変だよー。
空が優しくないよー。

ぶつぶつぶつ。


★ここから先は父のことなので

拍手


なんだかほんとに

今年の連休は、すっきりしない空模様の日が多いです。

ゴールデンウィークと言うと、晴れ!おひさま万歳!てな陽気だと。
明日は立夏ですしね。。。
いつもの年なら「半袖ー」とか騒いでいますよ。

どうも地震以来、あたたかくならない。
今日なんて肌寒いですものね。
昨日が暑いくらいだったから余計にそう感じる。

かーっ!

求む、青空!
日本晴れ!



病院の売店で購入↓

蓋に黒猫
マグカップの蓋です。

なにも病院の売店で買わなくても…と思うのですが。
丁度目線の高さにぶら下がっていたもので(笑)

蓋のつまみが黒猫で可愛い。

お茶を淹れたけど、ちょっと今は飲まない…なんて時に重宝してます。

拍手


昨日が

夏日に近かったせいか、なんだか今朝は肌寒いです。

そして今日も黄砂の予報。
ニュースで、マスクをして帽子をかぶって…などとアドバイスが。

そんなにすごいってことですか!!

いやいやいやいや。
確かに景色はくすんでるし、ざらついていますな。

カラリと爽やかな陽気をプリーズ。

★ぶつくさ言ってるだけなので・・・

拍手


連休の合間とは言え

あちらもこちらも混んでおりました。

ふたりぐみの携帯の機種変やら解約やらで、ドコモに行ったのですが…
ずーいぶんと待ちました。
なんだかんだで1時間近く待ったのではないかと。
住宅街にあるドコモだから、混まないよね?と甘く見ておりました。
いやいや、お客様が途切れない…。
カウンター7か所がフル稼働。
お休みのうちに済ませてしまおうと考える方が多かったのかしら?

そして次の目的地、銀行のATM。

ここもまた行列。
1か所目は、空いている!ラッキー♪と思ったら…
あっという間に自分の後ろに長い列が。。。
待たずにできたのは、運が良かったと。

でも次の銀行なんて、外まで列が延びてました。
あまりの人数にいったんはくじけたのですが、
近所のコンビニに入ってからもう一度見たら、
列が短くなってる!

よっしゃー!と慌てて並びましたが、
ここでもまたあっという間に列がなが~く。
今までこんなこと無かったかと思うのですけどね。
やはり皆さま出かけずに近場で過ごされるのでしょうか。



スマホに変えてから、いまいちカメラ機能が…で。
画像のサイズが。。
縮小したら、ものすごく小さいのかも?

立ち寄ったセブンで空腹の勢いで購入。
確かに濃厚。
満腹になれます。

7iRO CAFEシリーズの「濃厚チョコクリームエクレア

拍手


世の中と同じく

同じく?…かどうかは…ですが

ゴールデンウィークのお休みまっただ中です。

ありがたいことに10連休ですが、自分も含めて周囲のだれもが遠出の予定は殆ど無し。
思い切り遠くへ行かない限り、帰りの足がどうにも不安になってしまうのが。。。
先ほども軽く揺れましたし。

加えて今日はすさまじい風が吹いておりまする。

ベランダから見える屋上の洗濯物が、
物干しの台座ごと風にあおられて倒れかかってました…。
物干し竿が屋上の手すりに引っかかってどうにかこうにか落ちずに済んだ感じ。
あれ、危ないな。。。

昨日も風が強くて、同じマンションでは飾っていた鯉のぼりが落ちちゃった人がいて
1階のお庭の上に不時着。。。
幸いけが人も無くて良かったのですが、大きめの鯉のぼりだとキケンですな。
まあ、こんなすごい風が吹くなんて思ってないだろうし。
突風が吹くと、歩いていてもよろけると思います。

…先日の自転車通勤を思い出した。。。

打撲はまだまだ青あざ中。
意外にも脛よりも足くびのほうがひどい;;
こりゃ当分は、青と紫と茶色のまだらと付き合わなくてはならなそう。
早く腫れが引いてほしいよ。

さて!
病院に行くかね。

どうにも熱が下がらなくて肺炎が落ち着かない父。
肺炎が落ち着かないと栄養が摂れない…リハビリが進まない。
うーむ。




拍手


普通に日記を書くのが

久しぶりです・・・。

地震に加えて、年度末に職場が丸ごと引越し・・・に加えて
父が倒れたりと・・・なんだかバタバタしていて。
携帯から手軽にUPばかりでした。

それでもけっこうサボりましたが;;

凹んでいても
落ち着かなくても
日常を取り戻していかないと!

てなわけで、自分を修正するためにもちょいとマトモに行こうかと(笑)

震災で被害にあわれた皆さまは、まだまだたいへんな思いをされている日々かと思います。
原発もどうなることやら・・・ですしね。
余震も続いていますし。
夕べも眠る前の時間に揺れましたから、なんとなく熟睡できませんでした。
こちらですらそうなのですから、被災地で避難所暮らしの皆さまはさぞかし、と思いますね。
せめて揺れが収まってくれれば、と本当に思います。

職場の引越しは・・・なんともしんどかったです。

だいたいね、無茶ですよ!
年度末の引越し・・・。
しかも地震の影響で、電話番号やらなにやら直前まで決まらなくて。
引越し決行日前の2日間で荷物を詰め込んだような状況。
社内が騒然。

それでもなんでも引っ越せてしまうのがオソロシイところで。
できてしまうからそういう無謀な計画をたてるのですよね、直接参加しない方々は。
せめて2週間延ばしてくれたら、みんなこんなに疲れなかったのに。
無謀な引越しは社員の寿命を縮めます!

でも、引っ越したビルは今までよりも快適。
なにせおトイレがキレイ(笑)
広々してるし、各階にあるから混まないし。
とてもうれしい。

目の前は公園でみどりが多いのもよいところ。
越してすぐに桜の季節だったので、仕事の合間に上からお花見。
オフィスは5Fにあるので、眺めも素敵!
遠くにスカイツリーも見えます。

少々難有りなのは、駅から遠い、ところかな。
慣れれば、なのかもしれませんがまだまだ。
そして住宅街にあるので、お食事処が・・・。
お昼はもっぱらお弁当です。
1階に売店があるのですが、ちょっとなー。
社員食堂欲しいです。
落ち着いたらご近所散策したいな、と思っているのですがなかなか。

★そんなこんなに加えて、

拍手


久しぶりに

休日に電車で外出。

今日も風の強い日。

どんよりとした空で
雨も降っているけれど。

さくら満開の東京は、

ココロナシカいつもより穏やかな気配。



拍手


カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
朝日できらきらな川面を見ていると元気になります。
仕事は・・・!▲☆?◎×※◆なことばかりで
一晩眠ればなんとかなるさ、を合言葉にやり過ごしている今日この頃。。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- かのんおりおり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ